2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マウイマッサージ

プールサイドでは、カバナのなかで、マッサージをしています。 20分75ドルだったかな。。80分160ドルだったかな。。予約制です。 ちょうど、近くのチェアに陣取っていたので、じっと見てしまいました。 大きな男の方。。。もむ場所もたくさんありそ…

マウイ晩ごはん

帰る前の日は、ピザ。 Cafe Ciao!は、イタリアンレストランも併設していて。。 というか、ホテル内の食べ物、ルームサービスのメニューなど、すべてのレストランで協力して受け持っているというか?、Cafeでテイクアウトのピザも、ルームサービスのピザも、…

マウイおやつ

軽めの昼食だと、どうしてもおなかがすくのです。 Cafe Ciao!のケーキは、チョコレートがけも真っ黒で、ベリーの色が毒毒。。チーズケーキ系が多く。みただけで、ごちそうさま状態。 日本でいうと「盆の砂糖菓子」を「デザートにどうぞ〜」って、私には見え…

マウイ昼ごはん

ということで、こんなお昼もありました。 ベーグルのチップスと、チョコレートアイスとコーヒー。 ホテル内のカフェCiao!でテイクアウト。 なにやら話しかけられ、コーヒーの試飲をしないかとか。 舞い上がるが、シナモンフレーバーとかで、遠慮する。 「そ…

マウイ晩ごはん

マウイ日記再開 そいうわけで、こういう晩ごはんがとてもうれしくなります。 帰り道 「割り箸がないぞ!」(夫) これは「Whalers General Store」のお弁当。 割り箸はもちろん、スーツケースに入れて来ました。 レストランのごはんの難点は、ワインが高いこ…

太陽にJINのパン

マウイ日記 一回お休み 実家に帰る途中にある、真狩のパン屋さん「JIN」に行って来ました。 ふーこさんにおしえていただいたのは、冬。冬にここに買いにくるのはチャレンジだ〜 除雪の車もありました。 店の周りにマキが積まれていたが、マキでパンをやくの…

マウイ昼ごはん

朝、ベーグルとコーヒーなんて、軽く食べて、午前中海で泳いだら、 マウイに来るとどうしても食べたい。 プールサイドの「Nick'sFishなんとか。。。」というお店で、ビーーフ100%ハンバーガーとホットドック(サイドメニューみたいな感じでひっそりとメ…

マウイ朝ごはん

朝食はビュッフェなのですが、今回は、一回だけレストランで食べ、あとは、Cafe Ciao!で簡単朝食でした。 もっとたくさん食べたいのですが、これ以上は入らない。(充分?) パンケーキはメイプルシロップで。 イチゴは甘くなく固い野菜っぽい味です。 ベー…

マウイ2日目

日本に帰って来たら台風が来ていて、今は北海道の近くまで来ていて、すごい風です。 ぼーっとした頭で、被害が少ないといいな。。と考えています。 ところで、プールの横には、普通の傘とこんなテント?カーテンみたいなのがあります。あづまやみたいな感じ…

移動〜マウイ1日目

8月にテロの未遂があり、飛行機への手荷物のチェックがかなり厳しくなっていました。 コンタクトレンズのケース&液もダメなので、眼鏡の人が多かった。 歯磨き粉もクリームもスーツケースに入れたはずが、化粧の下地クリーム/チューブ入りを検査時に発見…

帰宅一日目は時差ぼけで早起き

マウイ島から帰って来ました。 毎年通い、すでに、5年目です。 どうして毎年夏休みの旅行がマウイなのかというと、夫の好み 1:観光が嫌い。 2:暖かい地方がいい。 3:食べ物に好き嫌いがある。「これ、食べてみようか?」というのができない。 4:虫…

秋の計画

モロゾフの缶、売り場から消えていました。 シーズンものでこの大きさのはあるときもあるのかな? 今は、ハロウィンのがあったようだけど。。 帰って来たら、また缶職人だ!蛇腹テープを貼ってみたら、かわいいです。 デカパン巾着、使いやすいです。 もちろ…

クラス会

まだいます(笑) 看護学校の同期会で、札幌へ。 20人の7人しか集まらなかったのですが、話も通じるし、楽しかったです。 背骨をさわらしてもらい(笑)歴史を痛感、、、勉強になりました。 昔からワールドだったらしく、今もワールドだ〜と笑われ。同期…

夏休み

本屋さんで「Ha・ru・mi」見ましたよ! カメラマンも大物ばかり〜 イタリア特集は長嶺さん。ひさびさに見ました。おおー 写真、すてきでした。(加工?←失礼) レシピは似たようなかんじだけど、力入ってる〜。 ひさびさにミシンを出して、ちょっと物色した…

過去の遺物2

チーズとウインナーをもぐもぐしながら、よこのワンコとチュッチュするおもちゃは、37年くらい前のもの。 ねじマキ式です。 これは、家の前に置いておいたら盗まれて(持って行かれて) 大泣きした私にまた誰かが買って来てくれたもの。名前と住所がしっか…

過去の遺物

実家の置物を整理しました。 キキとララの花瓶とか、七人の小人のシャワーキャップ、タイニーキャンディ(?)の鍵付き日記帳とか。。ヘンテコのものばかりの中に極めつけが! これは、オフコースのレコード「We are」のミニチュア版です。もちろん(?)私…

参考作品

これは、東京でのオフ会でIさんにもらったポーチ。 蛇腹つけます、私も! でも、ステッチ用のリネンじゃないのに、小さな目にサクサクと。。はまねできない。 あいかわらず、歯が浮いています。 ごはん粒をかむと奥歯が痛い。。 味もおかしいので、たぶん、…

おいしいごはん

うちのお米は、えっちゃんの直送、おいしい道産米なのですが、このあいだ、ゴルフの大会で夫がもらってきたのをただいま消費中。 なんか、炊きあがりの匂いが、ちがって、困っています。 暑さのせいだけではないと思う。 炭を入れて炊くといいのだが、うちに…

文化交流

うちの階下のS村さん。 パティシエのようなケーキを作って下さった方です。 最近は、お料理目当て(?)のお客様が多く、忙しそう。(もともと本州の方なのです。) 北海道の食材をいろいろ勉強しているそうで、札幌の料理教室で料理研究家の方と知り会って…