2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい生活

お世話になっているペンギン珈琲さんが、今月で一周年をむかえました。おめでとう!!いつもおいしい珈琲をありがとう!届いたら冷凍庫で保存入眠させるので、なくなったら出して、室温に戻す間、コーヒー豆のいい香りが部屋に充満します。その後は密閉瓶に…

Quaker Sampler

来ました〜 (c)NEEDLEPRINT いい〜!ステキです。 どうしよう。。次はこれなのか。 糸はなにに、何番に。 ぼんやり陰のように刺したい。 アーンド、 (c)Barrick Samplers 少し前にE'sRoomのえりさんが刺していたのを見かけています。 本当は、次はこれを…

ゴールまぢか

真夜中、巡回のみなさんこんばんは〜今は、23時半すぎです。って、真夜中でもないですか。東京は桜が満開なんですね。北海道はこれから大嵐のようらしい。 (c)Prairie Schooler Christmas Samplerがもう少しでできあがります。 けっこうチマチマと刺すと…

麗しの春

噂の墓石チャートが届きました。 かわいいさ〜 でも、本当にお墓の前に飾られた写真です。 これ、いちばんに刺したいな。 秋のお彼岸ぐらいに出来上がればいいなぁ。。。(笑) (c)Carriage House Samplings そして、三匹の猫 かわいい〜〜ベタです〜〜 こ…

おのれを知る

野口昭子さんの著作の中に「酒は知己に会うて呑むべし」という臨済の言葉がありました。臨済ってダレ?って感じですが、とにかく、己を知っている人と呑もう!ってことね。あとからいろいろ反省することがあっても、頭がカンカンしても、緩んだ自分の顔を見…

ラン咲いた

春のお出かけ、たまみさんの新しいおうちにおじゃました。 http://park16.wakwak.com/~a_c_l/index.html 珪藻土も木の床も、酒が進みます。毒素、吸い取ってくれるもんね。 メンバーがそういうメンバーだしね。しょうがないよね。 みんな鹿肉が好きらしいよ…

回想

北海道は冬に逆戻りしたようなお天気ですが、それでも、降った雪もさっさと解けるし、しばし、車でお出かけ週間でした。 野球は夫が見ていた。今は、各台の横にテレビがあるのです(笑)なんのことかわからない人は飛ばしてください。 携帯の充電が切れても…

ボンジュール

ふーこさんちに行きました。お仕事だと思ったので、いつものように、ポストの中におみやげをしのばせ、お買い物をしていると、携帯が鳴りました。お仕事が早く終わったので、さくらと一緒に待ってるよ〜♪って。やったー。美人ネコさんたちとたわむれました。…

予防注射

猫さんの混合ワクチン、毎年、12月頃までには受けるのですが 今年は、寒かったり、まっいいか〜なんて思っていたりしていて、のびのびになっていました。 でも、外には行っているし、一応、しておきたいね〜ということで、奥山センセイのところ、行ってき…

ETC

ETCをとりつけ完了!はりきって札幌に行ってきたら、風邪引いちゃいました。ひさびさで、はしゃぎすぎた。焼き肉食べ過ぎました。本、買い過ぎ? 伊藤まさこさんのおべんとうの本、紀伊国屋で発見。読んでいるうちに妙な気分に。うちのMacのフォントと同じな…

水曜日

ふーこさんが来ました。 卵を持って来てくれた。 ナントカブロイラーに知り合いがいるそうで、たくさん買ったそうです。 うちには、低コレステロールの卵大好きマンがいるので、とてもうれしいです。 そして、卵ではなく、ふーこさん大歓迎のオトコがもうひ…

にゃんこごはんのこと

昔の写真を出してきていたら、なんか、生き生きくらしてる〜 ごはんも今よりおいしそう。ちゃんと作っている。 まっちょの小さかった頃の写真です。ミスドのコーヒーカップの皿に頭を入れて、食べている。いじらしい(笑) まっちょは、生まれてすぐ親と離れ…

冬眠あけ

春ですね。 近所の漁港のエビ漁も始まりました。 おひなさなの次の日、鯛のカマが売られていました。 汁にどうかと買ってみたのですが、二人暮らしには多量で、バターで焼いて食べてみたら、おいしかったです。 春キャベツも甘くてGood. レタスも食卓にのぼ…

チョコレートパン

お友達に教えてもらった、ドイツの天然酵母ドライ?ドライ天然酵母? クオカさんで買ったんです。今日、焼いてみました。 全粒粉が少し入って、中に余っていたチョコレートを入れてみた。昔の「チョコファッジモナカアイス」のチョコレートみたいな感じ。割…

おひなさま

一色刺しは本当に楽なので、春なのに、クリスマスカレンダーを刺しておりました。(ていうか、やっとできあがりました。) スウェーデンのクロスステッチ(文化出版局)クリスマスカレンダー1967年 明日は、ひなまつり。 おひなさまに見えなくもない。。…

お米収納

買って一ヶ月もたたないMac. 夫が使っていたらバグって、起動しなくなり、再インストールしました。 「データは残して再インストール」にしてみたのですが、それではままならず、メールもまたまた全部消えちゃいました・・(涙)パソコンは新しくてもバック…