2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーボワ〜

まこ うりきれ〜(脱力) 朝、8時10分に生協の注文をネットでやって、まこのところもうろうろしていたんだけどな〜 「明日から東京に行くのに、なぜ今。。」とか言いながら 窓の桟とかお風呂の窓の網戸をあらったり 押し入れ整理をしたりして どれ、ミク…

サリュ〜

本日はフリーダム 。。じゃなくて、もろもろで札幌へ。 フレンチトーストを食べたい気分に盛り上がっていたんだけど、お店の心当たりもなく、街をうろつく。 思いついてまこの店へ。 正確にはまこの飼い主さんがデジャイナーをしている洋服屋さんです。 http…

嬉野温泉

このあいだ、高速道路を走っていたら、反対車線がパトカー祭りで、いろんな警察車両や白バイのチームとか「一生分のパトカーを見たねぇ〜なんかの訓練かね〜」と話していましたが、今日の全国植樹祭に天皇陛下が来ていたのですね。 寒くてびっくりしていると…

ココ

オンリネンさんで私がこんなものを買っているあいだに http://www.onnellinen.net/index.html 某店ではブラパラ祭りがあったそうな。。 ブラパラ http://shop.prokitchen.co.jp/other.command?url=/kitchen/arabia/black-P.htm ほしいような気もするが〜 で…

ゆったり

片山洋次郎さんの「整体。共鳴からはじまる」を読んでいます。 野口整体を現代人の体にあてはめてわかりやすい。 前の「骨盤にきく」より、これはちょっと中級者むきかな。 ミセスの今月号 ホルトハウスさんの鎌倉山に住む 有元葉子 私のキッチンスタイル な…

ドコモ茸

例年になく、暑めです。うれしい限り。 冷え性も改善されたのか、鈍くなったのか、最近はアイスやデザートを食べるのです。 ちょっとタピオカにこっていて。噂のざるのキャッチコピーの時からですね。 「タピオカも流れないざる」(ざるじゃ品がないですか)…

携帯電話

今回は、夫も買ったので二台、新規と機種変更。 昨日発売のナントカというのがいい!とか夫がいうんで こんなに高いのか〜と。 私のは「二月に発売のです」 あーそれでいいです、って。 もともと夫名義のを私が使っていたのですが、夫のを新規にしたので、私…

ダラケ猫

昨日の車の温度計の外気温は28℃。うふふ〜 ぜんぜん暑くないですよね。でも、湿度が高いので、暑く感じるみたい。 今日はまた気温が下がり涼しいです。 社宅の奥さんたち「おはよう」の挨拶も緩慢だな〜と思っていたら、みなさん、夜中に冷えたのかも。 夜…

酵母体質

昨日は北海道の気温がいちばん高かったのですって。津別で33℃。 うちのあたりも、25℃くらいにはなったかな〜 ちょっと暑いかな? ぜいたくは言いません。 私は気温が20℃いくと、やっと元気にやる気が出てくるようで。 よく考えると、涼しいので、ステ…

携帯かわいいもの

セイコぷ。さんからおたのしみのガマガマが届きました〜♪ 二個たのんじゃった。だれかにあげようかな〜と思っていたけど、二個とも自分で使うことに。手放すのがおしいので。 http://www.eonet.ne.jp/~choconico/index.htm 思ったより大きくて、セイコぷ。さ…

梅仕事

去年作った「梅はちみつ」が私のなかでは大ヒット。 できあがる冬くらいに、お湯でわって、あたたかく飲めるのがおいしくてきもちよかった。 で、今年も。 でも、ちょっといろいろ忙しく、店先の梅はちらちら見る程度。 なんか今年のは、ぶちになってイマイ…

兄ちゃん大好き

雨と霧の季節になり、ゴマオも外に出たがるけど、ちょっとね。 下が湿っているし、めがかゆくなる雑草がすごい伸びてるし。 近所の一軒が、草刈りのあと、除草剤をまくらしく。。。去年、それにやられたんだな。。と反省。 ゴマ子がだいぶ大きくなり、なぜか…

野原に会いに

青木和子さんの新刊は久しぶりに見て、いい本だ〜と買いましたら、某所でもオススメしていた方が! ということで、うれしくなり、私も紹介。 http://www.bk1.co.jp/product/2791378 青木さんのはなんとなく北欧とかぶった感じとちょっとかわいい感じがあった…

インテリア&Home

オレンジページのインテリアの本が新しくなって、季刊誌になったとか。。 そして、tamaちゃんちが載るって〜(ミーハー) http://www.orangepage.net/CGI/book/book_detail.cgi/4873035031 http://park16.wakwak.com/~a_c_l/index.html kenseiさんでも、tama…

Roza

いただきもの。。。憧れの青缶です。 クッキーもぽりぽりしていて、好みの味です。 「お気に入りなの!」って。 ピンクと水色はYさんっぽいです。 ごちそうさまです。 風邪の時は食べたいものを食べて、ダラダラするのがいちばん。。 でも、月曜の主婦はダラ…

Rera

毎日低い雲で寒くてイライラ。 虫干しツアーにいきました。 札幌駅前はよさこいの人がいたり、みんな半ズボンとかノースリとか、南国〜〜 夏の太陽ってこんなんだったのね〜 紫外線バンザイ〜〜 まったりとゆるみ、買物しまくり。 それからReraに行きました…

体癖研究

リンカランには野口整体のことがけっこう載っていて、今月は岡島先生が体癖のことについて話されていました。 だいたいこの人はこういう人だとわかると、人間関係が円滑になります。 うちは、夫は5種、私は8種。 私は捻れなので、うらはらなのです。 おま…