ダラケ猫

gomaid2007-06-13

昨日の車の温度計の外気温は28℃。うふふ〜
ぜんぜん暑くないですよね。でも、湿度が高いので、暑く感じるみたい。
今日はまた気温が下がり涼しいです。
社宅の奥さんたち「おはよう」の挨拶も緩慢だな〜と思っていたら、みなさん、夜中に冷えたのかも。
夜寝る時はとても暑いので窓を開けて寝ちゃいそうなんですが、朝方すごーーーく冷えるので注意なのです。
窓を閉めても布団を着ていなかったりすると、湿気を含んだすきま風?が背中を冷やすんですよね。。
便利な世で、今はひねると熱いお湯が出るので、冷えたと思ったら、ハンカチタオルを熱くしぼって、首や後頭部を温めると、楽になりますよ。
(私は肩甲骨や胸椎5番まで手が届くので、便利です)
汗をかいてエアコンで冷やされた時もちょっと温めると汗もひくし。。。
食事屋さんでお父さんたちが顔を拭いているおしぼり、あれ、首にあてると気持ちいいんですよね。
猫は少し暑いみたい。
暑いうちのかせぎ時ですわ。