2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宴もたけなわ

仕事が終わり、大掃除をするひまもなく、夫実家@函館へ行って来ました。 朝市のならびに、いろいろな海鮮食堂がありました。 私たちは、ラーメン屋に入り、私はカニ味噌ラーメンを食べて来ました。 すんごいカニが載って、うめ〜と思ったけど、食べ終わった…

もちつき

うちは、夫がお餅嫌いで、お正月と言えど、餅を食べる習慣がありません。 今思うと、売っているお餅は、、、、だったのかな〜 昔は、家で、臼ときねでついていました。 その後は、餅つき器で。 なので、なんかちがうのだ。 でも、今年は、ついたお餅をいただ…

ブルマー

吉ママさんの妹、イモ吉ちゃんは、才能の持ち主! 来年は、へんてこ商店を開いて、大ブレイクの予定。 パンツ巾着が進化し、ブルマー巾着になったのを、もらったんです! 吉ママさんに会うたび、巾着のひもがバックからちらりとのぞいて、かわいかったのだ。…

水玉祭り

クリスマスのプレゼントを物色しに靴下屋に入ったところ、くらくらと発病。 最近、仕事続きで、王子に(韓国の)会っていないのです(涙) 禁断症状が出て、水玉病になっちゃった。(バカだ〜) 他の中毒患者にも、有無を言わせず、分配する予定。 義妹も韓…

クリパ

夫の妹やいとこたち家族と、わいわいクリスマスパーティに呼ばれて行って来ました。 こどもたちには、プレゼントを。 3才の双子ちゃんにはなにがいいかさんざん迷い(ほしいものもわかんないだろうさ)小さなハンカチとカップを。。 と悩んで行ったら、双子…

メリクリ

今頃 サンタさんは、みんなのおうちの煙突に、えっさほいさと入り込んで プレゼントをそっと置いているのかな〜 Iずみさんからいただいた缶の中はいいにおいがして、 ひさびさにハーブティなんか飲んでいます。 (食べ疲れか。笑) 下のチェックの布は、ユキ…

大掃除

北海道はわりとあたたかめで?(北の方は雪が多いようですね?) 明日からまた寒くなるとかで、今日はそうじ力を発揮するにはいい日ではないかな? http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31755521/minnadetail?number=3 ↑単行本がコンパクトで、なかみも充…

いつもの日記

気を取り直して こちらは、いつもの日記に(?)戻ります。どこまで行ったんでしたっけ。 神戸から続きですね。 え〜神戸では、CHECK&STRIPEと、ルミナリエ、きんにくや。。ちがった、、にんにくやと。。。 titさん Rolloさん http://www.tit-rollo.com/ そ…

廃人

「宮殿に爆弾が落ちたわけじゃなし。。」というセリフがありましたが うちには爆弾が落ちたような状態です。 私はいままで「とりぷー」でしたが 今は「ザ・トリプー」になっちゃった感じ。 しばらくは帰って来れなさそうです。ごめんなさい。 見ていない人は…

王子様

「最初に見たのがチャングムとは、幸か不幸か。。。」 と言われて、まだひと月たらず。 幸なのは、まわりに、韓国ドラマの強者(?)がいること! 私向きのオススメ?とふたつめに見たのは、 「宮〜Love in Palace」 http://a-c-l.jugem.jp/ ↑「おー私も!そ…

帰り道に露店

泣いたあとはおなかがすきますネ。 気になったのは、ベビーカステラ。 ドラえもん型もあります。名古屋に行ったら、サザエさんなんだって。 でも、これからきんにんにくやに行くんで、買いませんでした。 となりのむくむくと大きいたこ焼きもおいしそう。 イ…

ルミナリエ

有馬温泉。。はやめて、ルミナリエにしました。 ホテルがすぐ目の前なので、列に並ばず見れるのです。 miumiuのお姉さんも、毎日見ているはずなのでしょうが、点灯の瞬間は「わ〜」って、のぞきに来ていました。 それだけ感激するのでしょう。 私もなぜか、…

C&S

恵比寿のお店はきちきちですが、本店はゆったりです。 遊び心の場所がたくさん。 ジロジロマンです。 奥はどうなっているのかな〜 ロッタちゃんのベットは、思ったより大きかったです。 家に予約販売で届いた布があるので買わなくてもいいのですが、ハギレセ…

あら この方は。。

ごまおではありません。 吉ママさんちのみーちゃんです。 かわいい顔して、隊長です。 ぷりぷりとチェックがきびしいです。 おんなのこはかわええなぁ。 あー 家にネコがうじゃうじゃいるのって、たいへんいいです! 黒白牧場作りたいなぁ〜 また、出かけて…

よつんばいのカメ

日曜日 だらけちゃいました。 家事は午前中早々に終わったのだが、刺すのが進まず 雑誌をめくったり、集中できず。 なにもせず、1日が終わってしまったような。 あ、注文はしました。 http://www.crisscrossrow.com/ シルク糸とクエーカー♪ 刺繍のお店のブッ…

デトックスその後

絶好調です! 足の裏がやわらかくなり、つるつるに。乾燥しているのでごま油はぬりますが(最近は、白いごま油を愛用しています) 時間の進み方が遅いです。 集中できている感じ。 でも、昨日の夜は、疲れて早く寝ました。 マッサージに行ったときのような疲…

体の大掃除

通っている美容室で デトックスをやっているのです。 http://www.roger-bs.co.jp/index.html 今日、やってみました。 カットしている間に、お湯に足をつけておくだけです。 なにか電流みたいなのが、流れているらしい。 足から毒素がどんどん出て〜〜水が色…

かわいい生活

急に寒くなって死にそうデス。ガーリーないただきもの♪ Sイコぷ。さんのハンコケースですよ〜 そーだ〜仕事用のシャチハタ入れよう〜いつもおそばに♪ ヤッターーー これで、ゆううつな鼻水も止まるであろう。 仕事もはかどるであろう。 Feuのクッキー食べて…

トモコぉ?

写真を取り込むカードリーダーがいかれてしまい、撮った写真をアップできず。 ごまおの画像で失礼します。 コワい写真なのですが、これはtomonekoさんから送られて来た荷物を「くんかくんか」したところ。 知っているにおいがするのでしょう。 猫バカといえ…

冬のオフ会

東京でのおつとめを終え、無事帰って来ました。 お世話になったみなさん ありがとうございました! http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/10019200016635f94f1d949d742ffab118c63f430/504131312704025611 今回は、ちょっと写真を撮ってみましたが、慣れ…