2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナ酢

飲んでみました。 おいしいです〜 アセロラ酢がよかったのか、原液でもいいんですが、大さじ三杯、水に薄めてジュースです。 ま、私の味覚は、許容範囲が広いので、みなさんおいしいとは限りません。 でも、あんまり飲み過ぎると、太りそうですよ。 バナナも…

なんとかなるさ

今月最初の青空!って感じでした。 でも、もう6月も終わり〜 イチゴはどうなっているだろうか。。。 天気も悪いし寒いしで、今年は、ジャムはぜんぜんやる気なし。 今週末、偵察に行けるかな。 昨日は、仕事帰りにバナナを買って、ついでに梅も衝動買い〜 …

カフェfredy

朝ごはんは銀座でフレンチトーストや〜と張り切っていました。http://www.cafe-fredy.jp/ でも、開店時間がお昼で、朝ごはんにはできず。カフェfredy/tapasでランチにして「フレンチトーストも食べられる!」ということで「小」サイズをオーダー。 「大 だ…

Chandon

渋谷と表参道の中間くらいにある喫茶店シャンドン クッキーが私好みで、今回も行こうと思っていました。そして、今回は、モーニングを食べに行こう!ということで、お姉さまチームと合流。 バターがじゃ〜としもった厚めのトーストに、こってりマカロニサラ…

オーロラシューズ

みちさんは、ku:nelに載っていたオーロラシューズの愛用者で、今回、見せてもらえるのを楽しみにしていました。 前に、ピンクッションを送っていただいたとき、ハウエルの袋だったので、「ハウエルの服しか着ないそうだよ〜」とか、ひそかに街の小耳屋さんに…

夏のオフ会

えりさん http://www4.plala.or.jp/EsRoom/index.html 主催の、夏のオフ会に行って来ました。 年に二回、いろいろなステッチャーさんと作品に逢える喜びです。 作品はE's Room のトップページから見られます。 一応、会場を借りるお金をみんなで分担するので…

オフ会

明日から留守にします。 オフ会用の名札も作りました。 夫とゴマオはるすばん。 二人で仲良く、たのむよ〜えらいぞ〜 このブログのコメントに書き込めないというのをちらほら聞くのですが、 書き込もうとしてくれて、ありがとうございます! 特に制限とかか…

缶リメイク

いろいろ勉強したはずなんですが、できは、今ひとつ。。。 下の布合わせが難しい。 丸缶はリボン二本立てで、くどいかな。。。。 上のリネンが暗いから、いいか! お茶の缶です。 これ、なかなかいいです。 ダレか、レシピエのお茶缶、持っていないかな? 金…

追い込み(言うほどではない)

オフ会前は、二日前に荷物出し(ホテルへ送る)するので、それまで、いろいろ気をもみます。 着ていく服とか。。。 お天気続きで週末は雨らしい。むー。 名刺代わりに小物を作ります。 とりあえず、刺す。 明日は夏至。 6月は、夜の猫集会が多いです。 ゴマ…

マングース

のだめ15巻 このあいだ、いつものお店になかった。 今日、ゲオでみつけました。 あ〜Sっちが書いていたのはコレだ。。 ぬいぐるみ付きです。だから品切れだったのか。限定版です。 値段も見ずにレジに行ったら、1980円もするの〜〜本は、390円。 ぬ…

アメリカンアイドル

FOXチャンネルで総集編が週1で入っています。 21時から23時半まで〜 見てます。 最初の頃のオーディションなんかは、全く見ていないので、ずっと笑いっぱなし。 次の日、疲れています。笑い疲れ。。。 冷蔵庫に冬眠していたマカデミアナッツチョコレー…

毒水

晩ごはん 手前のは、なんでしょう。。 マーボ豆腐卵入り。ブキミ系ですね。卵はいらなかった。 うちは、普段は家でお酒は飲まないのです。 でも、今日は、冷蔵庫に変な色の飲み物があって。。。このあいだ、みんなが来たときに飲んだアンズ?酒の残りです。 …

新緑

Beech Forest (30-5939) By Gerda Bengtsson (c)Haandarbejdets Fremme 毎日、10℃くらい。 新緑、というほどでもないけど、チューリップもいまだに咲いているし、季節感、ないところに住んでいます。 寒いから、しょぼい〜 でも、おイモ、ふかして食べまし…

晩ごはん

イワシのオーブン焼き。 冷蔵庫の残ったピザソース(市販の)と、足りないのでケチャップでおぎない、チーズをふりかけた。 オレガノと塩こしょう。 ピザソースがほどよく熟成していたのか? 「イタリアの味!」と夫は大絶賛。 (しめしめ) アスパラももう…

ワールドカップ

「いよいよワールドカップ!ビールやスナックを買い込み、財布のひもがゆるみます。」とメールをいただきました。 うちの夫もサッカー大好き。ワールドカップの全試合、毎回、ビデオに撮ります。 今回は、財布のひもどころか、ワールドカップがあるし〜と、…

アップルパイ

おやつ☆ 下のS村さんからいただいた、アップルパイです。 シナモンがヌガてな私にシナモン抜きのを作ってくれました。 クラムのお砂糖が、中双糖で、中のアップルも、小さめ。カスタード。。。 フレンチ。。。(意味不明)

本日のパン

k−ちゃん(雑貨とおやつ)が7月に北海道に来るという情報は、マッハで流れました。 いろいろまわるんで、あっというまだね。 冗談ではなく、元三郎さんに先に帰ってもらったほうがいいね。 「北海道のおいしいもの」といえば。。。それは、うちのごはん。ハ…

東京日記5

お宝、写真撮りまくりました。 一枚だけ、公開〜 伝説の?メジャー。。 この、模様が合わさるところが、絶妙。 箱のすきまに、はさみが入るんです。 私、鼻血、出まくりでした。 今回は、ポンちゃん&Yさんのお宅訪問の、 断片的な東京日記でした。 「お宅訪…

東京日記4

私たちも、優雅にお茶をいただきました。。。 りんごのケーキ、おいしかったです。Yさんが作って待っていてくれた!ありがとう。 さっそく、次の日、クリストフルを物色。。。(笑) クリュニーというシリーズがカジュアルでいいな。(見るだけ) 製造中止の…

東京日記3

ポンちゃんとももじがご対面。 「とおいところをよおこそ」 「はじめまして」 なぁんて感じ?

東京日記3

東京都庭園美術館のあと、ドーナツプラントでお茶をして、ガソリンを補給。 有機だったか、そのへんのこだわりはないのですが、コーヒーはおいしかったです。 もちろん、ドーナツも! ブルーベリーのジャムが中にどっさり入り込んだドーナツで、ジャムがおい…

東京日記2

今回は、ポンちゃんのおうちにおじゃましました〜 「フィーバー&クレイジー」 ワンダーランド。。。 私も、このあいだうちに来たtamaちゃん状態でした。

東京日記1

東京都庭園美術館で開催されている北欧のスタイリッシュデザイン展とからめて、いろいろお楽しみ満載な東京の旅。 今回は、ちょっとマニアックなコース。 まずは、渋谷のシャンドン(喫茶)へ〜♪ 朝からやっているお店はここくらい。 とりあえずお茶(基本)…