なんとかなるさ

gomaid2006-06-29

今月最初の青空!って感じでした。
でも、もう6月も終わり〜
イチゴはどうなっているだろうか。。。
天気も悪いし寒いしで、今年は、ジャムはぜんぜんやる気なし。
今週末、偵察に行けるかな。


昨日は、仕事帰りにバナナを買って、ついでに梅も衝動買い〜
最近のブーム、黒糖で作りましょう〜ということで、黒糖梅ブランデーも作りましたよ!
まっくろけで、気持ち悪いけど、東京で飲んだ黒糖梅酒はおいしかったので、楽しみ。(頭カンカンにもならない)
ついでに、バナナ酢も作りました。アセロラ玄米酢とかいうのがあったんで、使用。
梅酢はさすがに、普通の酢を使いました。
あちこちで見かけるハチミツ梅も作ってみた。
こんなに、どうするんだろう。。。いつできあがるんだろう。
全部、作り方は、適当。バナナ酢はもちろん、常温オッケー。暑くないので。
梅ものは、肉とか、魚とか、おかずに使用予定です。