2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黙々と

毎朝5時起きで荷解きと掃除。 こもりっぱで、都会に住んでいる感じなし。 新しい家だけど、新築ではない。 カビの生えやすい家らしく、洗面所、風呂場はネコも足を踏み入れない。改善が必要。 夜は南幌温泉に行き、ネットでピザを注文したりして。 都会に住…

新しいおうち

借家です。 出窓があります。 まわりは家で、横も後ろも塀などもなくまるみえ。 地べたに暮らすのは、実家から出て初めて。いろいろ楽しみ。

懺悔の小(段ボール)箱

ついに、引っ越し当日。 「見て〜」とふーこさんが言って、風呂場の窓から見たトラックの段ボールに反省。 でも、偶然同じ日だった隣の独身男性(50代未婚)の引っ越しが荷物が多く予想外に大変だったので(6トン→なぜか2トン車が三台来た)うちの大荷物…

まだかい

けっこう、ものは捨てていたんですが、最初の頃に箱詰めしたものはなくても生きて行けるものがたくさんある.. 早くこの気持ちがなくならないうちに引越して、段ボールを開けたい! 肉体労働、向いているようです。

息抜き

ふーこさんがお手伝いにきてくれたおかげで、まがあいたので、遠くなってしまう真狩にドライブに行きました。 そうべつの道の駅でとうきび買って食べて〜洞爺でアイス食べて〜ジャム買って〜パン買って〜蕎麦食べて〜〜 豆腐屋行ってドーナツまで。フルコー…

あと少し

今日のおやつは、息抜きの成果、「大地のしずく@六花亭」買えました。大丸は平日で「人が少ないね〜」と夫も言ってたけど。でも、それなりに多かったです。 追い込みなのに、札幌へ?いえ、いろいろ、訳ありで(笑)できあがったカーテンもとってきました。…

夏休みの昼ごはん

ガマンできず、飲んじゃいました。 緑のエビスはさわやかな感じです。 玄米チャーハンの黒いのは、ワカメごはんのもと、萩井上常備してます。 干しえびとネギで。ウマー 飛田和緒さんの http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=01000000000000319…

ラストコンサート

昨日は夫の最後の出勤日。新しい職場で働くまでの間、少し長い夏休みです。 そして、昨日は、いつもの宴会メンバーと送別会で、私は「泊まって来ていいよ?」と言っていたのですが、、わりと普通に帰って来ました。 しかし、普通じゃなかった(笑)酒の海で…

涼しい話題

にわか雨が降ってゴマオを迎えに行くと、お向かいさんがなにか干しているのをあわてて入れている。 お父さんお母さんが協力しているが、ちょっとお年をめしているので、ニブい。 すぐ晴れちゃって、でも、入れないわけにいかないよね。 今朝聞いたら、梅干し…

ガソリン投入

暑いですね!(いつものように、こちらは、ちょっと暑い。) 昨日は、美容室に行きました。 お店がリニューアルして、担当の方が店長さんに。 パーマをかけたら、うれしそうに「やっとかける気になったんですね〜ふくらみが出てうれしいです!」って。 いろ…

完成:30-4654

ENGENS BLOMSTER (30-4654) GERDA BENGTSSON (c)HAANDARBEJDETS FREMME フレメリネン12B終わってしまった...。寂しい。 北の大地は秋の気配なので、飾るのは来年ですね。 イネ科の雑草も苦戦しましたが、黄色い花のなかのSステッチも、モタモタしました。 …

慣れ

カーテンか..という感じですが、持久力がないので、あまり悩んでもいません。 (ちょっと..です。笑) 忘れて他のことしていると、そのうちなんとかなるもの。 適当な暮らしでいいんだけど、怠慢な風景を毎日見ていると、見る力は減少するというか、なんでも…

すれ違い多し

カーテンを買いに無印へ。 「このカーテンはオーダー終了しています」という札のついたのがかわいいんだけどな〜と思っていたら、「季節のお買い得品コーナー」にちょっとだけあったんです。 お得だし!いいぞ〜!と思い買ったんですが、まちがえて(フー)…