ガソリン投入

暑いですね!(いつものように、こちらは、ちょっと暑い。)
昨日は、美容室に行きました。
お店がリニューアルして、担当の方が店長さんに。
パーマをかけたら、うれしそうに「やっとかける気になったんですね〜ふくらみが出てうれしいです!」って。
いろいろかゆくなるので、パーマもカラーもしていないんですが、今回はご祝儀ですね(笑)
北一条のヘアビューフロウ〜というところで、ペルプの方々もみなさんいい方ばかり!
そして、懸案だったカーテン
あっさりと「つっぱり棒がありますよ〜」とジョイフル北広島店のやさしい店員さんありがとう!
「急にキラキラした顔になりましたよ。」とまで言われるほど、うれしさを隠せない。
そして、メーター980円のイタリア製の生地(笑)も買いました。
これであの大窓のカーテンが、プレーンシェードの10分の一くらいの値段に!
そして、心おきなく秋物を見に行く。
悩んだが、一応(笑)eが入荷しているようなのでふらふらのぞくと、店員さんにフルネームで名前を呼ばれる。
まだ2〜3回しか会ったことないのに。なぜ私の名前を知っている?
「さっき、eバゴス入荷のお知らせを留守電に入れたんですよ〜〜すご〜い〜〜どうして現れるんだろう!とびっくりしました。これは運命ですね!!」と言われた。
運命。。。
「イギリスのアンティークの帽子の生地のデットストックで..」
そういうのに、超弱いんです。
上にかぶせるウールに、なにか意味もないポケットがまた愛しい〜(バカ)
秋の準備をすこしずつ、りす!スクワール!(意味不明)