2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見てるだけ

よい天気のGW 飛び石 寒暖の差が激しく 朝はマイナス せっかく長い冬を家の中で頑張った部隊 ドームをかぶせたけど チェリーセージの葉っぱもチリチリ。。 どうなるでしょうか!? オンファロるり草ってかわいいけど 雑草。。 タツタ草、今年はいい色です 頑…

花屋情報

暑い〜暑い〜 と言っていたのは昨日まで 今日は風が強くて寒いです 明日の朝はマイナス3度とか!? かぶせるプラスチックドームをお向かいさんが貸してくれました で、庭の花へ偵察に、、 裏のワイルドガーデンはまだ早い感じです 急に気温が上がったからす…

その後情報

暑い...暑いです... 朝からいよいよ庭仕事 大変じゃないけど、暑い... クリスマスローズも、温度がありすぎてへたり気味 雨がないので、牧場もまばら 3年前に買った雪印チームは、今年立派になりました 黒もあります! 江別の庭の花 営業しているそうです(…

勇敢に終了

いい天気で暑いです いきなり夏 朝イチでスタンドにタイヤ交換に持って行き 無事終了 、、帰って隣の空き地、の後ろの空き地の木カラスが巣を作っているのを発見、、、 ご近所さんに通報すると 「ダメだダメだ」ということになり、、、 卵をかかえたカラスは…

今年の庭初め

隣のスーパー(スター)なおじさんに 「今年は奥さんに負けたわ〜」 と言われるほど、雪どけ(解かし)は早かった我が家 冬囲いも早々に外し、準備万端 、、、からが寒くて ビオラもじっとガマン大会 なんにもすることなく、、、 やっと昨日くらいから、アリ…

Nanook 2

うちも昨日からAUひかりになりました 10倍速くなる、、かどうかはともかく、速くなりました PCを新しくした時も速くなってびっくりしましたが 今回それにわをかけて、、、 ブログ村をうろついても、徘徊はさっさと終わります モデムの横にもう一個機械があ…

Nanook 完成

噂の塩浴してみました 頭は、海に行ったらべたつく感じ程度 あれは毒素と反応しているのかっ!? でも、なんとなく、、、 自分から出た毒?を吸い込んでむんわりしてしまい 微妙 換気扇をまわしたほうがいいかも 追い炊きの風呂釜なので 錆が心配だけど 髪を…

モケモケシック

寒い.... はやくできあがらせて着たいカーディガン 袖が一本できました 袖口はガーターで少し短めに 手首が軽いのがよい すぐまくれるように 糸は三人娘のレースを二本どり メリノ100です モケモケ...すでに毛玉 ぐずぐず編んでるから 着たり脱いだりして…

春が来た

トンデンファームのアルパカが 交通安全大使(?)に任命されたとか。。 いつのまにかグッズも揃ってて http://shop.tondenfarm.co.jp/products/list.php?category_id=78 すごいね 昨日は急に暑くなって 無事越冬してたんですね テントウが! 暖かいを通り越…

勇敢に

やられています 昨日は寒かったですね〜 グタグタと後悔するのもさかいめっぽい 、、、いつもお知らせを見ていたんですが、、、 色がたくさんステキすぎて選べない状態でした 昨日は ミステリーか。。と思ったけど よく考えたら、選べない私にピッタリじゃな…

春はいつかな

夜中にステキな毛糸のお知らせを見たんですが、、、 Plucky。。。 頭が働かなかった 朝起きたら あら。。と やる気がでていたんですが 遅いですよね〜 今頃、鬼のように下見してます 次回は必ず!! しかし、窓の外はびっくりだった ついそこまで春がきてい…

まだ冬で

昨日は 庭の雪も全部とけ(とかし) 冬囲いもはずし(!) スノードロップも咲いて。。。 うかれポンチしていたのに一晩寝たら 真っ白でしたわ アッラー。。 こんなもんです 編んでいるのはコチラ こちらも アッラー。。。 ましめのところよくわからず いろ…