2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あんぼじゅーる

ジャムケースとともにいただいた有田焼のみにそばちょこ入りカップケーキ。 焼酎餡とチョコと栗味。。。おいしいうえに、このそばちょこ、ツボです。 鼻息も荒く、おやつにいただく。

97番

待っていた赤糸が届く。ちゃんと箱付きで、送って下さいました。 マリリアさんから別件で電話をいただき、いつもメールでやり取りしている方の声を聞けて、やっぱりうれしいですね。 そして、時同じくして、ジャムケースをいただく。 最近、青の気分なので、…

赤鼻

ゴマコをベランダに出していたら、鼻が赤い〜 クミョンみたい〜(チャングムのライバルです) チビーズの鼻は白っぽいピンクなのに(肉球もね)、ネコも寒いと、鼻が赤くなるんですね。 古参ネコとくらべると、ぜんぜんちがう若さを感じますよね。

勝負タイツ

まこのポストカードが出るそうですね〜 http://scomu.jp/makocat/ わたくしこのあいだ「まこの一日」という特集、2ページの為に、週刊女性など買ってしまいました。 「あとは読むとこないな。。」と思っていましたが、マツイ棒のページがありましたわ〜 そ…

テレビを見るネコ

ゴマコはけっこう、テレビを一緒に見てます。 日ハムのパレードは、感動しました。 「土曜日は、中心街には近づけないね」などと話していたけど、来年は見に行ってみたいな。ということは、ハムファンになるのか? ヒルマン監督のそばにいた警察の人は、テレ…

M・H

おしゃれなご近所さんすうさんに道でバッタリあったら「とりさんそれは。。」と気づかれ、さすが。。 このあいだ、買物オバケが立て続けに来ていた頃、最後のトドメを刺されたのがこれ。 巻物ほしいな〜と思っていたら、出会ってしまった。 巻物にしてはいい…

微妙

少し暖かくなりました。札幌に住んでいても、こんな寒さは厳冬期ですよ〜って。そうですよね〜 街に行くと、おしゃれさんがたくさんいて楽しい上から下までジロジロマン。 「あの女の子、足きれいね〜すごい〜」とつぶやくと夫が「ちょっと前のゴマコみたい…

栗福

このあいだのすごーい寒い日に、すうさんが届けてくれた。丸井さんの全国うまいもの市で実演販売だって!小布施の栗〜〜栗餡に栗がごろんと〜〜フカフカの生地〜〜おいしい〜〜30分も並んだとかって。おすそわけに思い浮かべてくれて、うれしかったです。

November

で、これから刺したいCat。鴨猟?なのかな。1月も防寒猫でかわいい。クリスマスソックスもいいな〜でも、DMC糸をしばらく使っていないので、なんかおっくう。リハビリが必要だじゃ。 (C) Birds of a Feather Watch Out Christmas Stocking Novembre Birthd…

Birthday Cat

Birdsの猫は、他はハロウィンだけ刺しているのですが、これは段染めとリネンも32ctできちんと(?)したんですが、マリヤさんのもう少し大きめctリネン(30くらいかな。。)のほうがかわいいような気がします。28だと大きすぎるかな、、 玄関にEちゃん…

クウネルくんカレンダー

朝は雪が降っていたのですが、雨になり、全部とけちゃった。 車が直って取りに行ったら、アクセルも軽くいい感じ。 うれしくてそのままドライブ。 もっとずっと運転していたかったが、用事もなく終了〜 明日の嵐に備えて食料備蓄。ツルハも、混んでいました…

真冬並みの寒気

昨晩からベランダに置いた温度計を何回も見に行って〜朝はマイナス9℃でしたよ!すげ〜同じ北海道でも寒さはぜんぜん違う。歩くとキシキシ言うので、日中、道路の雪もとけないね。寒いほうが、車は走りやすいのよね。 コートも厚いものを出して、衣替え。 夫…

借家祝い

風邪やインフルが流行っているようですが。。 私はこまめにひいて、半日くらいで回復。リンパが痛くてときめいたのですが、ぼーっと熱いのは一瞬で終わっちゃった。寂しい。。 一応、風邪っぽく、ハーブティーなどを飲んでみました。 引っ越し祝いにいただい…

6.4:3.2

ちょうど、ゴマコの体重がゴマオの半分になりました。 もちもちしてきて最近は(バレ)リーナじゃなくなったのに、夫は「小さい」とか言うし。ゴマオが大きいから小さく見えるだけです。

ついに雪が

ゴマコ:ママ〜お兄ちゃん〜なにしてるの?ゴマオくん、外が好きなんですが、ここは、前のところより寒いんですよ。 ひもでつながれて動けないので、余計に寒いと思うんだけど。 でも、出てみたいのよね。 朝は簡単にマイナス5度とかになるようです。