真冬並みの寒気

昨晩からベランダに置いた温度計を何回も見に行って〜朝はマイナス9℃でしたよ!すげ〜同じ北海道でも寒さはぜんぜん違う。歩くとキシキシ言うので、日中、道路の雪もとけないね。寒いほうが、車は走りやすいのよね。
コートも厚いものを出して、衣替え。
夫にも分厚い長コート買った方がいいか?とか、帽子手袋とか、ももひきか?とか、防寒用具の準備が前住んでいたところと全然違います。
でも、なんか寒くてしゃっきり。生活にメリハリというか、冬なんだから寒くていい。(まだまだ〜って感じ?)
ゴソゴソ家さがししていたら、大昔に刺したBirdsが出て来ました。糸はDMC、リネンもマリヤさんで買ったもので、後ろはボーボー(笑)ステッチを始めた頃のもので、なつかしい。
(c)Birds of a Feather / Decembre Birthday Cat