2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪

兄たん 今日は寒いニャ 布団カバーを交換すると 必ず猫がいます ぶれた。。。 今年は紅葉がとても良い年でしたが うちのヤマボウシもこんなに赤くなったことないかも お向かいの小さいモミジもいい色になってます ジャム煮ました 冷凍庫に貯めていた庭のワイ…

すずらんのショール

ブロッキングしました 編みものともだち (すずらんのショール) 三國 万里子 正直、編んでいる最中は あまり。。 編みあがっても巻かないかも なんて思っていましたが ブロッキングしたら すごいです! 超かわいいです!! ↑写真がイマイチなのですが たぶ…

整体三昧

できあがりました!! 編みものともだち (すずらんのショール) 三國 万里子 完成したら 「できた!できた!マサん!できたヨ!!」 とエリーちゃんの(ごはん炊き)ように飛び跳ねる、、予定でしたが そんな気力もなく。。。おだやかに「あら、できたんだ…

Go!

風が強いけど 太陽は暖かいです週末 お出かけ日和の北海道かな? ショールは下り坂 と思っていたら その入り口を探すのに迷走。。 ひとまわりしてきたら、ここにあったよ みたいな けっこう、アナログに集中します 編みものともだち (すずらんのショール) …

岩盤浴三昧

追悼 まこ楽しみにしていたまこグッズの発売直後、訃報が。。 日本ハチ分け猫保存会(仮名)メンバーとしては 寂しい限り。。 追悼 まこはたくさんの人に愛を届けてましたね! 飼い主さんにも感謝です 寒さ深まる今日この頃 ショールは進んでいます これでも…

紅葉三昧

冬ごもり前に、ひさびさに実家へ、、 いつもは2時間半くらいで行くところ、5時間半!! 史上最強の渋滞にあたりました!!! 小仏トンネルの気持ちがわかりましたわーーー!!! 1キロ走るのに1時間くらいかかっていたのでは!? 石山から定山渓まで90…

温泉三昧

先週末は北湯沢に行ってきました 紅葉には少し早いかな?でしたが、名水亭のあたりは山なので、、 お天気もよく、きれいでした アジアのかたがたくさんいて、お風呂で泳いでいるかたも。。おおーー 中国はお休み期間だとかで、、、 (なので、三大カニ食べ放…

10月庭

神無月ですね 神様が出払っている、、、 (みなさんのお宅に飛んで歩いて、お助けしてくれるとか、、?) ではなく 日本全国の神様がおうちにお留守になって、みなさん出雲大社に集まってるとか そうなんですね〜〜 そして、明日は出雲大社で結婚式! すごい…

冬じたく

はー もう冬です 大きな雨雲も来ていた! 暖房を入れないガマン大会でしたが 風邪をひいてしまった 鼻水とくしゃみがひどいので 東方美人をがぶがぶ飲んで アメトーク(録画)を見てゲラゲラ笑って 隣のY田さんがネギをたくさん持って来てくれたので 今晩は…