冬じたく

はー 
もう冬です
大きな雨雲も来ていた!
暖房を入れないガマン大会でしたが
風邪をひいてしまった
鼻水とくしゃみがひどいので
東方美人をがぶがぶ飲んで
アメトーク(録画)を見てゲラゲラ笑って
隣のY田さんがネギをたくさん持って来てくれたので
今晩はネギうどんにします
いや...うどんゆでるの、めんどくさくなってきたので
(夫が飲み会)
餅にしよう...




編み物は
三國さんのすずらんのショールを始めています
7目もスイスイ になる前に
一度、お助けライン(?)までほどいたのでした
目を拾えるかテンパって
「今、私に話しかけないでっっ!!」
って、発狂
「チョットマッテネ〜」とニコニコ言えるようになれば
アドバンスコースに昇格 というところでしょうか



またまた、toshのダンデライオン(別色/てへ)を使いましたが
薄いできあがりになりそうで
野幌の極寒豪雪には対応できなさそう
きっと、家で巻く用、もしくは、秋口に使用になりそう
指定糸はオステルヨートランド
ちょっと太い分、7目のすずらんがむずかしいのではないかと思い
少し細い糸で編んでみた
去年編んだマリアンネさんのガーターのショールは
オステルヨートランドで、さすが北欧
へたることなく、今年も多用しそうです



あっというまに秋が終わりそうで
衣替えも本気冬バージョンです
今年は、もう、ちょっと暑いねって日もないのかのう
もう少しぶあついショールもこさえなくてはのう
michiyoさんのポンチョも途中だしのう