2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お蔵入り

電話のモジュラージャックを交換し、接続も一発でおお!ばっちし! 治った?パソコン? と思いきや、メールのお返事を書いていたら、 ザーーーっと青画面に。 「ハードがこわれた。業者を呼んで。」って書いてありました。 すげ〜 こんな画面があるんだ。。…

このまま使えないかな〜

札幌に行ってきました。美容室と買い物。着くなり本屋でよしもとばななの文庫新刊を開くと 「やっと私もマックピーポーに」というページで これも啓示か?(笑)と感動。 浮かれてヨドバシで新しいMacを物色。 すでにネットでたのんであり、近日中に入荷予定な…

マイブーム

パソコンと格闘しながらも、 ニーダーともたわむれ、 今日は、カボチャパンを焼いてみました。 パン工房くーぷのみかさんのレシピです。 「たかこさんとみかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」宝島社 カボチャの水分が多かったのか 寒さが緩んで…

はてなダイアリー

毎日はてな。 三歩歩くと忘れる鳥風の健忘予防ページ始めました。 パソコン移行期間限定。 コメントいれましたので連絡帳にも〜 なんと、今日は、パソコンがつながると、電話が通じなくなってしまいました。 なじぇ〜 ケーブル抜いたりしていたので、モデム…