このまま使えないかな〜

gomaid2006-01-29

札幌に行ってきました。

美容室と買い物。

着くなり本屋でよしもとばななの文庫新刊を開くと
「やっと私もマックピーポーに」というページで
これも啓示か?(笑)と感動。
浮かれてヨドバシで新しいMacを物色。
すでにネットでたのんであり、近日中に入荷予定なんですが、精神が安定し、いい気の文章をみなさんにおとどけできればいいなぁ
と思っております。


帰りの超混雑乗車率200%の北斗で酔ってしまい、ゲロ子さんに。
たまに、閉塞された通路とかで油断して本なんか読んでいるとなるんでした。
実は、朝からコーヒーしか飲んでいなくて
数々のスタバをめぐるが、みんな満席。
夕方5時に蕎麦屋でジョッキーとなめこおろしを食べたせいか。
あとは、美容室の疲れと、冷えたんですな。
トイレの前でよかった。
でも、つわりのようにトイレに向かっても、何人もかきわけて行く感じなので
申し訳なく、まわりがみなさん親切で、よかったです。



:パソコンのこと:

後ろで外れていたケーブルは、
電話のモジュラージャック、フタマタです。
本当は壁から出ているところにつなぐものなんですが、
うちは電話線から遠くはなれているところにパソコンがあるので
このモジュラージャックで、モデムとスカパーの回線をつないでいます。
ケーブルの確認は大事ですネ。


あと、接続ですが、なんと、
起動して、10分くらいいろいろソフトを動かしてあたため、
スタンバイにして再度立ち上げると、接続できるようになりました。
このとき、LANの線を抜いて入れるのがコツ。
メールをバックアップしたり、ウイルスチェックをしたりしています。
寒いと電気がいかないの?
昔のパソコンってそんな感じでした?


しかし、驚いたのは、このあいだ、相談したMicrosoftの窓口相談のN藤さんが
「その後どうでしたか?」と電話をくれたのです。
回復コンソールを使ったときにお世話になった方で
その後、こちらからは連絡はしなかったのですが
わざわざ向こうから連絡が来ました。
やはり、SP2はトラブルが多いから?
いろいろ参考に?
Windowsやめます とは言いませんでしたが。
回復コンソールは有効です。
そして、Microsoftの窓口は・・当たり外れなんでしょうけど・・
N藤さんはいい人でした!


この写真は、昨日のパンの一回目の一時発酵です。
膨らみすぎか?という感じですが、これは、上手に行きました。