マイブーム

gomaid2006-01-28

パソコンと格闘しながらも、
ニーダーともたわむれ、
今日は、カボチャパンを焼いてみました。
パン工房くーぷのみかさんのレシピです。
「たかこさんとみかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」宝島社


カボチャの水分が多かったのか
寒さが緩んで日差しが暖かかったのか
発酵が早くて
すご〜い〜ふかふかパンになりました!
おいしい〜


下のお部屋のOさんに
このあいだパソコンがつながらなくなって困った時
おしかけてネットを見せてもらったので
お礼におすそわけして。
残り少なくなったので

・・・調子に乗って、第二段、もう一回焼いてみました。
でも、二回目は、何かが違った。
蒸しパンみたいになっちゃった。
これまた池Dに持っていったら、
ウマイウマイとむしゃむしゃみんなで食べてくれたので
明日もう一回焼いてみるつもり。


実験クンです。
いつまで続くか、このパンの波って
夫は言うんですけど。