天王星牡牛座おめでとうございます

 

3月になりました

 

一時期はこんなにあった雪も...

f:id:gomaid:20190312084230j:plain

(隣のおじさんが雪を運ぶ空き地に道を作ってくれています)

 

今はだいぶとけて猫が歩ける固雪になりました

f:id:gomaid:20190312083444j:plain

裏はまだたっぷり残ってるけど

もう冬は終わりです

 

日差しも暖かく

f:id:gomaid:20190312084557j:plain

姉ちゃん遊ぼう

 

うるさいな〜

f:id:gomaid:20190312084558j:plain

ウザァ〜

 

次女は能天気です

f:id:gomaid:20190312083447j:plain

お父さんのズボンの上げをするよ

(上げっていいますか?)

 

深窓の令嬢のふりをしているゴマコ 

f:id:gomaid:20190312083448j:plain

 

人間のご飯の時は気を抜けません

f:id:gomaid:20190312083446j:plain

恨み節

 

こんなところにも出没

f:id:gomaid:20190312083445j:plain

入ってたので、戸を閉めちゃいました

(カワイイ)

 

今更ながらタイ料理にはまっています

f:id:gomaid:20190312083449j:plain

札駅パセオのTai'sです

 

牡牛座に天王星が入り

地味な生活になりそうです

f:id:gomaid:20190312083451j:plain

発掘して樋口愉美子さんのキットに取り掛かってみました

手作り手帖vol.12 2017早春号です

ヨボヨボ始めましたが、楽しくなってきました

 

ダルマ3号のセーターも袖がつながりました!

f:id:gomaid:20190312083450j:plain

 

___________________

 

最近タイ料理にはまってて、自分でもちょっと作ってて...

この間、行きつけの美容師さんが木彫りを初めてて

マッサージをしてもらった時

ん?マッサージ、上手くなってる、木彫りの成果か?(笑)と思って

そしたら、トークセンという、木槌で木彫りっぽく?刺激するタイの身体的療法があるのですね!!!

タイ..木彫り...笑

これかっ!!と思いましたが

札幌で背術してらっしゃる方はなかなか良さげと思ったら

予約も混んでいるようで、習えるところも予約開始と共にすぐいっぱいになるんだとか。

別に木槌がなくても自分でポコポコすればいいんだよな

ということでポコポコやってます

手を置いて、指でノックする感じです

振動は骨にいいから。力を入れすぎないように。

ソマチッドが動きますよ( ✧Д✧)