2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴマゴマ2

(2)「はい。ゴマオはここで寝るといいよ。」

ゴマゴマ1

GWのゴマゴマさんたちゴマオはプロレスや弾丸運動会など、ゴマ子といっしょにはしりまわるため、顔もひきしまりまんざらでもない様子。 声もだいぶ元通りになっているけど、やっぱりちょっと疲れたりするとめの下にクマと「うわぁ〜」と情けない声で鳴く。ま…

テリーヌ

夫のもらってきたお弁当が和風テリーヌ弁当みたいな感じで、鳥の松風焼きとか、寒天寄せとか、まぁ、味はイマイチだったんだけど ゴマ子の缶詰がそんな感じなので、パテとか食べたいなぁ。。って連想したのですね 朝の占いも「ラッキー食べものは?テリーヌ…

お店プラプラ

大型連休ですね。(お休みの方もかきいれ時のかたも) 3月に二周年を迎えたペンギン珈琲さんに、コーヒーサンプラーをおくったところお店に飾っていただいています。 店主の紀子さんはネットを始めた頃からのおつきあいをさせていただき、いきなりコーヒー…

ずっと好きなもの

天然生活の新しい号(6月号)はいろいろなひとの好きなものとずっと好きなわけが載っている。 ものと人のからみだけではもうおもしろくないでしょう。でも、内容がちょっと、今まで他で見たことがないかも。個人的な感じ。 ろみさんと福田さんのマニアック…

猫それぞれ

2、3日前からゴマオの声が野太くなり、「うゎぁぁ〜〜」って変な声で返事をして。おっぱい吸われていよいよ近づいたかと思っていたら、風邪?なんか、ケホケホと気管がひっかかるようなのがあり。小箱にならずうづくまるというか、リラックスしていない姿勢…

トマトソースでいろいろ

10時頃朝ごはんにしたので、夕方おなかがすいてまだ明るいうちに晩ごはんでした。 金曜日遊びに来てくれたCさんがおみやげに持って来てくれたのはトマトソース。 その日のうちに、ホタテといっしょに炊き込みごはんもおいしかった。 今日はペンネに。昨日…

ダブルチョコレートケーキ

猫たちに毎日5時には起こされ(夜は9時すぎには眠いんですが) でも、この季節は早起きがうれしいですよね。 今日は日曜日、夫も飲み会明けで起きて来ないし、まだ早いので、ケーキでも焼いてみる。 冷蔵庫整理で、ダブルチョコレートにラムレーズンまで入…

4人でいっしょに寝る

今日もゴマ子の話題で恐縮(そんなには思っていない) うちの男子チームは甘い。 ついにゴマ子はベットに上がることをおぼえ、まだつぶしてしまいそうに小さいので寝室の戸(引き戸)を閉めて寝ることに。 でも、ゴマ子が戸の前で「あーーー」「あーー」と鳴…

くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ

一応、今日は別の話題をはさんで、、、笑 たかこさんの新しい本が発売されました! http://takako.presen.to/ http://www.shufu.co.jp/books/00003232.html 毎年のことながら、発売日から待たされる北の大地の本屋さん。 みなさんの感想を指をくわえてみなが…

アイドル

ゴマ子という名前は、黒白でミニゴマな感じで最初はふーこさんがゴマ子(仮名)にしていたのだけど 結局、ずっとゴマ子と呼んでいて、すでにゴマ子になってしまった。 夫もいろいろ考えたようですが、今さら他の名前をブログに紹介もなんだし、特にいい名前…

悶絶

このあいだ、水泳の北島コウスケくんの脇の下がつるつるでびっくり。 今どきの水泳選手はわき毛もそるの? うちのコウスケゴマオはすっかりお兄ちゃん、兄貴って感じで、ゴマ子と仲良し。。に見えます。 ゴマ子が行くとはむはむとなめたりするのですが、ゴマ…

ピンクで

梅原和香さんのバック さき織りの布は、新しい布を染めているそうです。 大きさは何種類かあって、大きいのは3色とか2色で組み合わせが選べたりしてステキなのですが、私は身長が低いので(160以上あるとよかった)いちばん小さな大きさで(お店にあっ…

萠えのもと

t-nekoさんが送ってくれたメイドさんバンド やらせ写真を撮ろうとしましたが、いやがるし、すかすか〜 怒ってる。(夫、マイクじゃないんだから) もうちょっと先かな。 (でも、こんな赤ちゃんバンド、ありましたネ。) ゴマオには小さくてはまらず。

黒白チェック

黒白猫はけっこう活発 猫仲間でそんな話をしていました。 ゴマ子はよく眠るし、おっとり系なごみ系かも、なんて言っていたけど、けっこうきかない。 ゴマオにかかっていくし、弾丸で走ってます。 バックの写真を撮っていたら、猫がわらわら。 ゴマ子のめあて…

ゴマオゴマ子のからみ

ゴマ子、あんまり食べないので、ちょっと心配だったですが、少しずつ食べてます。 トイレも覚えておしっこをするときも鳴かなくなったし(子猫はおしっこがしたくなるとお母さんを鳴いて呼んで出してもらう)、ウンチも自分で出しました。 ゴマオは最初はゴ…

乳飲み子かかえて。。

おかあさんや、いとこの猫もいないし、変なおじさん猫はいる、ゴマ子をとりまく環境は激変。 ちっちゃいのでなにも食べない飲まないは心配です。 おしっこは出たけど、食べない〜 哺乳瓶を買って来ておけばよかった! とりあえず、朝仕事に行き、午前中をこ…

対面

ゴ:なにか動いてる。。。 (笑←母の心の声)鼻にゴマはないのですが、ゴマ子でいいか〜 ちっちゃいし〜生まれたおうちでは、寝てばかりいて食が細く、ニブいのか?大物か?ということでしたが ゴマオと会うなり、いきなり 「しゃ〜!」とか「ふ〜!」とかい…

Xデー

京都に行っている頃に生まれた黒白の猫 生後一週間もたたないうちにふーこさんがつれてきて (まんまと)うちにもらわれることになりました。 ふーこさんちの猫たちとはイトコ同士。 http://snow008.blog8.fc2.com/ おかあさんのもとで大きくなるのを待って …

VICTORY!

サボリグセがついて、あいだがあいてしまいました。 いろいろ活動はしていたのですが、なんか寒くて。 昨日、ブートキャンプのまねをして踊ってたら、なんか、急に眠くなり熟睡したら今日は元気いっぱい!ひさびさにブログも更新する気に! ということで、朝…