4人でいっしょに寝る

gomaid2007-04-21

今日もゴマ子の話題で恐縮(そんなには思っていない)
うちの男子チームは甘い。
ついにゴマ子はベットに上がることをおぼえ、まだつぶしてしまいそうに小さいので寝室の戸(引き戸)を閉めて寝ることに。
でも、ゴマ子が戸の前で「あーーー」「あーー」と鳴き叫び、いえ、本当に大きな声で、ごはんが欲しい時とか、木を切るチェーンソーのような音(声)なんですよ。
夫が「かわいそうだ」とあけようとしますが、眠たいし私は「いい、ほっとけ」と言うと、ゴマオが戸を開けに行ってしまった。。。
「ゴマ子はおれと寝るんだから」って、震度2の地震(三階)でも熟睡して知らない夫がゴマ子をつぶしてもわからんに決まってるぢゃないか。
結局、夫と一緒に寝たはずのゴマ子は私の背中、布団の中でもぞもぞと寝て、時々爪を立て、痛い。。。
ゴマ子はまだ、離乳食とミルクを併用で、大きくなるスピードは鈍い。
ゴマオのおっぱいを吸いに行き、最初は逃げていたゴマオも、今は吸わせてる!おなかがべとべとです。そんな時はミルクがほしいのかな。。とすぐ粉ミルクをあげるのですが。
どうなるんだろう。。男の子でもおっぱいが出る子とかいるのかな〜(ゴマオ、ちがう路線?)
すでにゴマオゴマ子は仲良しモードで、ゴマオがずいぶん教育してくれて大変良いのですが、ごはんだけはまだ少しずつで、しばらく(私の)家に軟禁生活は続く。。
ま、この時期を楽しまないとね!