くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ

gomaid2007-04-20

一応、今日は別の話題をはさんで、、、笑
たかこさんの新しい本が発売されました!
http://takako.presen.to/
http://www.shufu.co.jp/books/00003232.html
毎年のことながら、発売日から待たされる北の大地の本屋さん。
みなさんの感想を指をくわえてみながら、じりじりと待ちました。
友情出演のジャムが載っていたりして。
たかこさんさんきうです。
さっそくバターカステラ風スポンジケーキを焼きました。
全卵泡立てなんてひさびさです。
お客さんがいらっしゃるので二倍量で。
ひさびさにお菓子焼きました。おいしい〜
たかこさんの本のようにはふくらまなかったけど。。
たぶん、粉やバターの混ぜ方が素人だったのだな。
さ。クオカさんでも見てこようかな〜
http://www.cuoca.com/