2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

首都圏の方へ。。。

「2月1日(木) NHK 首都圏ネット 文化流行最前線(6時30分前後から)で刺しゅうレターが紹介されます。 2月1日(木)の放送では、刺しゅうがクローズアップ、その中のひとつとして以前ニードルワーククラブで行った http://www4.plala.or.jp/EsRoom/…

新年会3

週末の新年会が続きました。 3週目は、夫の妹夫婦がごちそうしてくれて、JRタワーホテルのレストランへ。 http://www.jrhotels.co.jp/tower/restaurant_skyj.htmlSKY J は混んでいましたよ〜。 20 21 22時と30分ずつ、ピアノの生演奏を聴きながら、…

コースター

神戸のC&Sでは、ハギレセットを買いまくりました。 らぶさん この、ピンクのチェックの布、販売希望です。 たぶん、前回の新着布のチェックと同じだと思うんだけど。。 ピンクはサンプルで作らなかったのかな〜 それとも、C&S の布ではないのかな〜 ま、ほし…

ピンクッション

昔むかし、作って、人にあげたピンクッション。 がわだけ同じ布でもうひとつずつ作っていたのに、わたをつめました。 これは、SSの布。クリスマスボックスに入っていたのか。。それとも、C&Sの企画物だったか。。 蛇腹テープをつけて。 sakiさんにいただいた…

サムスンスープ

今は「私の名前はキムサムスン」という韓国ドラマを見ています。 おもしろいんだけど「次は?」「次は?」というせかされる気持ちがおきないおだやかなドラマ(まだ最初だからかな) パティシエの妙齢の女性と若い社長の恋、らしい。 妙齢というのがミソ。。…

念願の。。

新年会のあとは、札幌に泊まりだったんです。 美容室で頭をもまれたせいか、酒のせいか?頭がカンカンして、寝起きは最悪だったんですが グランドホテルのスターバックスで 妄想 瞑想したのがよかったのか ふらふらと吸い寄せられるようにしてデパートの中へ…

韓ドラ会議

土曜日は、札幌で、新年会でした。 髪を切って、デトックスして、水玉の服を着て、はりきりすぎたのか、遅刻。。 到着し、なだれ込むようにしてDVDの交換会になったので おいしいビールとおでんの画像はなしデス。 二次会は、デザートということで、コートド…

あまいもの

シベールのラスク チョコバージョンがあるのですね。 http://www.cybele.co.jp/ チョコレートのつぶつぶが入って、普通バージョンより好きかも。。 でも、普通のも好きかも。。笑 最近は、甘いものも昔ほど食べなくなりました。 「買いに行こう!」という欲…

寒中お見舞い

きのこ作成のおかあさんと、ごまおを書いてくれたむすめさん いつか、北海道に遊びに、きのこ林とごまおに会いに来て下さい。

繁殖

きのこ菌のお返しに、なべつかみ?をもらいました。 ポットマットかな〜 でも、実用はせず、ながめているつもり。 きのこが煮えたら困るから。。

ピンクッションの裏

今日からNHK BSで、チャングム完全版が始まっていたのですね〜 DVDに完全保存!と考えていたのだけど、最初っからつまづく。。 忘れてた〜 というか、54話なので、ビビってどうしようか考えているうちに、1話が終わっちゃった。。というのがホントのところ…

関西日記続き2

京都もいいが、神戸もいいが、 今回のいちばんの目的は、西宮でした。 マノンさんとニテさんへーー! http://www.nitte-manon.com/ だいたい有名雑貨屋さんは、目玉商品は売れていてすでになく、どこかでみかけた大量生産ものがたくさん並んでいる というこ…

二年越し

朝、夫がたばこをきちんと消さないで、灰皿でもうもうといぶっていた。 ムカーっとしながら仕事に行くと 職場近くの灯油やさんが焼けていた。。。 家と店が中は真っ黒。 危険物注意の物置みたいなところは大丈夫だったようだけど いつも顔をみるおじさんは、…

二度目の

つばめでおなかが一段落したあとは 京都に行ったら行きたいところナンバー1 恵文社さんです。 http://www.keibunsha-books.com/ 今回もまた長居をしてしまいました。 本の虫がしびれます。 下鴨神社の横を通りながら、ふんがふんがといい気を吸い込んで、 …

関西旅日記続き

寒くなりましたね〜そういえば、年末に京都に行ったときに、つばめさんへ行ったんでした。 けっこう寒くて でも、私は、寒くても寒くなくてもランチに酒を飲むのが好きなので ホットワインをいただきました。 「ヴァン・ショー」というんですよね。 「ショコ…

高いか安いか

ちなみに、ガレット。。のなかの人形は、ワンコでした!(ぼやけていてすみません) 切ってたら、出てきちゃった(笑) 「2000円もしたんだよ〜」と妹は言っていたが ふかふかのアーモンドクリーム部分と、サクサクのパイ! ワンコに王冠に手間!けっこ…

宝引き

北の大地はおだやかなお正月です。 雪がなく、札幌に車で行けそうなお正月。 でも、なんか、おかしいです。異常気象。。。 寝坊しちゃったので、実家のひとたちに来ないかと声をかける。 豪雪地帯の実家も雪は少ないんだけど、パークゴルフができるうちのあ…

愉気について

野口先生は「愉気」ということをとても大事にしていたそうです。 私の愉気のイメージは、手をあてて、気を送るというよりは、相手と交流する感じかな。 そのあたりが背中や背骨をさわっていても、指圧とかマッサージとはちがうところのような気がします。 な…

Love in Palace

「宮」は韓国に皇室が実在したら? というドラマなのです。 いろいろ見どころが満載なのですが、その中にお茶のシーンがよくあります。 出演者が座ってお話ししているシーンでは、かならずといっていいほど、お茶を飲んでいます。 いろいろめずらしいお茶も…

刺し初め

元旦は夫も仕事に出かけ、玄米も食べて体も整え、 mihoさんのフリーチャート「林檎と小鳥とアルファベット」を刺しました。 (c)Little clover garden 2002 http://www001.upp.so-net.ne.jp/osanpo-biyori/lcg.html プリンターを使えるようになって、チャー…

あけましておめでとうございます

昨年中は、 ここブログにおこしくださったたくさんのみなさま ネットを出てお会いしたたくさんのみなさま 身内のかた(笑) お世話になりました。ありがとうございます。 本年も、細く長く、野生の勘で(笑)ご縁がありますよう よろしくお願いいたします! …