新年会3

gomaid2007-01-28

週末の新年会が続きました。
3週目は、夫の妹夫婦がごちそうしてくれて、JRタワーホテルのレストランへ。
http://www.jrhotels.co.jp/tower/restaurant_skyj.html

SKY J は混んでいましたよ〜。
20 21 22時と30分ずつ、ピアノの生演奏を聴きながら、札幌の夜景が見れるのです。
「テンぱったカップルがたくさん。。」とか言いながら、家族で個室でのんびり。
好みにいろいろ答えてもらえて、サービスも肩苦しくなく、ゴチになりました!
料理はほどほどですが、飲み物は高いよね。ホテル値段でした。
私も早寝人生なので、お義父さんの眠気に助けられました。


飲んだ次の日は、ラーメン。
このあいだ行ったときは気づかなかったのですが、札幌駅近くの「月見亭」「月見軒」にイビョンホンが来たらしい。去年の2月に(笑)
味噌ラーメンは辛み味噌で、韓国チック。
「イビョンホンラーメン」と名付けました。うまかった♪


最近は私のまわりで、鼻血、鼻水の人が多い。
今年は暖冬なので、たまったエネルギーが出るのも早いのだろう。
ま、春だということなのね。
顔を見ると、みんな血の気が多そうな人ばかり(笑)
職場で若い女の子が鼻血を出したら、経験豊かなおばさんたちが
「生理は?」とか「若いうちは出るんだよね」とか言い出して。
よく「鼻が立派な人はあそこも」とかいうし、
あれははずれてはいないことなんだな〜って整体の勉強をして思う。
鼻から出るうちは、体が若い証拠。
むやみに止めると体に余剰エネルギーがたまって、八つ当たりをしなくてはいけなくなるのね。
エネルギーは善いことに使おうということね。