2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャ餅3

できあがりです! のりを巻いて食べるとおいしいです。 片栗粉70%小麦粉30%くらいにすると、まわりがかりかりしておいしかったです。 粉はけっこう入れた方が、ぷりぷりしておいしいです。 できあがったあんことおしるこにして食べました。(2枚焼い…

カボチャ餅3

カボチャ餅2

昨日は天気が悪かったですが、暖かくなる予報だったし、札幌市内へゴー。 冬道運転の練習、、にはならず、雨でとけてました。 三越の肉売り場で○池さんと遭遇。。年末ちょっとしたできごと(笑) 金時にんじんは西友で買っておいてよかった。三越と値段はあ…

カボチャ餅1

所じょーじさんの奥さんって、すごいんですね〜富士山にキノコ、取りに行ったり。詳しさも名人!キノコはね、刺繍はしましたけど(途中)こわくて手が出せないですよね〜 「ブンブーンクッキング」って本を出されているんですね。ブンブーン♪って感じの方で…

サンタそのよん

サンタ4号が送ってくれた中に、棒が。これ、自立人形の芯棒にいいですね。いえ、マタタビなんだけど、うちのネコたちは、粉の方がいいみたいです。4号さんすみません。 最近のゴマオ とくにネタなしです。年賀状は黒白コンビの写真で、新年からとっても地…

サンタそのさん

寒いんです。今朝はマイナス16度、昨日はマイナス14度、温度計こわれてる?日中もマイナス10度とかなんですけど、温度計がこわれてるかと思い、二個、置いてみました。明日は少しゆるむかな。 ゆたんぽ、鍋、お茶、ときどき温泉 の毎日。ゆたんぽ入れ…

クリスマスケーキ

イブの日、クリスマス前はケーキ職人さんが寝ないで頑張るという話を聞いて、私も買いに行っちゃいました。 下界に下りると雪がシャーベット状に。暖かいんだな〜 六花亭森林公園店 きっとあんまり甘くなさそうなんで、ふたりでなんとか食べられるだろう!と…

サンタそのに

毎日、ちょこちょこ掃除してます。激落ちくんキング、買っちゃった。でかいけど、すぐなくなりそう。 マツイセンセイのパワーを横目でみつつ。船越英一郎は私とおなじ誕生日だった。(年は違います) 寒いし、掃除も一生懸命やっているので、サンタ2号が! …

サンタそのいち

私のサンタ1号は弁当箱のプレゼントです。この野田琺瑯にお正月のアンコ保存!おー楽しみ〜 何日に煮ますか?私は29日かな。。餅じゃないから29日でも許されるかな。 おそろいのリップクリームケースでM&Wですね。バターが品薄で、クッキーはなたね油で…

サンタさん来るかな

寒いです。ナンポロ温泉に行ってきました。 市内に温泉施設が続々とできたせいか、すいていた。 「ウィ〜」という子供、やっぱりいました!おばさんもあたたまって「ウィ〜」って感じ。 そのあと、札幌へ行き、クリパのプレゼント交換の品など買い、晩ご飯を…

クリスマスのおつとめ

今年も刺しました。 スゥェーデンのクリスマスカレンダー 1992年1986年1995年 すべて97番で、フレメリネン12B

スタート鈍し

冬至はまだだけど、なんとなく明るい感じが。日が沈むのが遅くなったらしい。でも、朝日が昇るのは遅くなっているらしい。なんとなく、12月初めの暗い感じがなくなったような気がしますが? 昨日は朝からメールをいただき♪「きむらかよさんがはなまるにで…

大掃除モード

しゃきっとしなかった昨日、玄関外のあかりのタマが切れた。 ついでに居間の蛍光灯も暖色系にかえようとふたを開けたら........紙飛行機がはさまっていたよ。 電器屋さんへゴー。 最近の蛍光灯は進化していて「パルックプレミアL」寿命が6年 (LはロングのL…

あと一週間

赤糸もそろそろ飽きてきました。この図案は、ベタが多いです。ウィ〜 なんかこう、しゃきっとしない。 朝起きて、6時、まだ暗くて、また寝ちゃうんです。寒いし。ゆたんぽ、まだあったかいし。(笑) 後頭部が段々になっているにちがいない。 よしお見てゲ…

キラキラ

携帯ストラップ冬バージョン 大人シブ王冠チャームスワロフスキーにひこにゃん 相乗効果?で スゲー気に入っとります。 携帯本体が..むにゃむにゃ。 次回は気合いを入れて機種選びをします。

ゆだんきんもつ

ウッカリしていると、こんなことに。 大事なものはしまっておかないと。。。