大掃除モード

しゃきっとしなかった昨日、玄関外のあかりのタマが切れた。
ついでに居間の蛍光灯も暖色系にかえようとふたを開けたら........紙飛行機がはさまっていたよ。
電器屋さんへゴー。
最近の蛍光灯は進化していて「パルックプレミアL」寿命が6年
(LはロングのL 笑)そんなに住む予定はないんですけど。買いにきたおじさんも同じところに驚いていたよ。
玄関はともかく、居間は、30型が5個もついてるよ。
ちょっと明るくなって来た?思っていたら、暦の上では冬至はまだだけど、昼の時間は少しずつ長くなってきているそうです!ほほう〜野生の勘バッチシ〜

(C)HAANDARBEJDETS FREMME 34-6149 CHRISTMAS PICTURES

オーナメントに仕立ててみました。
ひとつはピコットで色気を出してみたのですが、赤がよくなかったのか、苦労したわりにはイマイチ。白でやってみようかと思案中。