2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SKOVBUND SVAMPE

きのこ できあがりました! (C)HAANDARBEJDETS FREMME キットは10Bでしたが12Bにしました。 右下のもしゃもしゃが最後の難関。これで、心おきなく、緑の季節に突入できます。 Herbs & Medicinal Plants in Cross Stitch よりBESKSOTAこれはナスですか。 GB…

エコ

松井(ヤンキース)の耳は福耳ですよね。 耳が大きく下についていて、人の話を良く聴く(奥さんの話を良く聴く。)と藤木先生が言っていた。 そんなときに夫の耳がいきなり大きくなっていて「松井の福耳?」とびっくりしたら、耳たぶが化膿し大きくなってい…

春が足踏み

ひさしぶりに雨の音を聞いて、今朝は雪になっていた! Blue Birdのバックにgiliaさんのコサージュ。でも、出かける時はコサージュは(ネコにみつからないように)留守番。。 昨日はうちで集会。 二階でワイワイしていたら、台所でワルいネコにパンを食われて…

もでるしゅぎょう

春ですね! あったけ〜 窓を開けても寒くない。 ゴマコちゃん何見てるの? ゴマオにいたんだけ外にでてズルい。。。。

The goode huswife’s Book1

Good Gooder Goodest ぐっとはすわいふの名前を見るとついついつぶやく単語(造語) 英語は不得意です。 海外通販もカートがあるので、本当にうれしい。デザイナーさんのところから直接買いましたら、箱は手書きの住所(等)中身も(本体)クラフト感満載!…

B.Bのイベントに行って来ました

春ですね!楽しいいちにちはあっという間です。 昨日は、珈琲工房K&YさんでのBuleBirdの1DAYEVENTでした。さっちと待ち合わせして、開店前に並ぶ(笑) 豆本も無事ゲットして、BBの布こものや、giliaさんのコサージュ、ディスプレイを見たり。 珈琲工房K&Yさ…

楽しみなB.Bのイベントがあります

たまみさんひとみさんのBlueBirdが、1DAYイベントを行うのはもう今週!春分の日ですね!木曜日じゃないですか〜〜! http://www.thetabatas.com/lara/event.htmlずいぶん長いおつきあいをさせていただいているので、思い出がたくさん。 今回も豆本を作られた…

カットバンとお茶

週の初めにひいた風邪がずいぶんよくなり、昨日はminaのブローチを見に行かないと!と絶好調で出かけました。 その前にちょっとお買い物していたら夫から連絡が入り、夫と合流する前にブローチを!とダッシュしたところ、縁石につまずき、ハデにダイビング。…

ゴマコ1さい(続き)

ふーこさんちのすみれちゃんと寝姿もそっくりです。姉妹って感じです。ゴマコは冷え性なので?この場所が好きです。 ゴマオは大きいので、ここには載れません(幅が) ゴマコはパン好きで、ママの焼いたパンに限ってときどきあげています。 たんじょうびなの…

ゴマコ1さい

↑これは、ほんとうに若い頃ですね。虫のようですね。 しゅぎょうのひびのしゃしんがけっこうあったので、載せてみました。 ゴマオ でかいです。 でも、ゴマコも負けていません。かかんにとらのあなに入っていきました。

季節のかわりめ

朝から夫の車のエンジンがかからず。とりあえず送って帰って来たあと、私の車でバッテリーをジャンプしてみる。 夫の車、スバルなんですが、ボンネットの中、はじめてみたんですが、かっこい〜 水平太鼓対向エンジン、よく言われていますが、ステキです。 パ…

美術館へ

日曜日、道立近代美術館へ。 吉村作治の早大エジプト発掘40年展 。 人がたくさんであまり見られなかったけど(割り込んでどうしても見るタイプの夫婦ではない)青い仮面は見たし、人間の集中力のお仕事を見るのは気持ちがいいです。古代の人々、吉村教授たち…

春仕様

毎日晴れが続いて、春らしくなって来ました。 引っ越しのあと、体重は変わらないのに結婚指輪が入らなくなって、段ボールの持ち過ぎ(?)で関節が太くなったのかな。。とか思っていたんですよね。年をとると関節が太くなるから?とか言われて、サイズを大き…

ひなまつり

くるくる(寿司)にでも行きたいな〜と古いおひなさまは思ったが、前回、節分の日に恵方巻きのお持ち帰りでゴッタガエだったのを思い出し、断念。 エビとかマグロとかはんぺんとか小松菜とか、3月っぽい食材を買って帰って来ました。 これ(写真)はずいぶん…