カットバンとお茶

週の初めにひいた風邪がずいぶんよくなり、昨日はminaのブローチを見に行かないと!と絶好調で出かけました。
その前にちょっとお買い物していたら夫から連絡が入り、夫と合流する前にブローチを!とダッシュしたところ、縁石につまずき、ハデにダイビング。。。
いや〜冬道でもしばらく転んだ事がないのに、前に転んだのはなんじゅうねんぶり。横を歩いていたオバさんたちが荷物をひろってくれたりしたけど、はずかしいし、痛いし、ボーゼンで、対応もできず、すぐ夫に電話。とっさに首を上げて顔はあがったのはえらかったが、あごが強打。。
イケ内のトイレで手やらあごやらをふいて、すりむいて血は出てるし、ひざもぶつけたし、走っていたんで(笑)でも、そのわりに軽い怪我ですんだのかも。
ひさびさにクスクスでごはんを食べようと予約していたんで、痛い。。と泣きそうになりながらも食べに行きましたよ。おいしいごはんに癒され、その後、となりのΦへ突撃。いちげんのよっぱらいをカウンターに椅子をもうひとつ入れて座らせてくれ(商売上手ですね)ワインはイタリアのものしかおいていないそうで、おいしいフルボディの赤ワインを飲んで、おなかいっぱいだったので私はズコットを、夫はグラッパを、そして、忍路のパンを、、ウマすぎて、雰囲気もサービスもよ過ぎの罪ですな。
かっこいいです。壁もカウンターも。有元さんのイタリアの家みたい。働いている方もプロっぽく、「(オーナーっぽい)おじさんが誰かに似ている」と話したんだが、酔っぱらってすっかり忘れている私たち。誰だったんだろう。。顔は思い出せるんだけど。じゅうねんものというグラッパを勧められ飲む飲むと言うと、おじさんはすごくうれしそうだった。
そんなに飲んだ夫は家に帰って来てから風呂にまで入ったのに、私は家に帰り着くまでにこみあげ、JRの車内のゴミ箱から見えていたカサカサ袋を一度は拾ったが、どうにか家まで間に合いトイレにろう城。
あ〜公共の場で吐かなくてよかったです。3月はみんなこんな感じですね、Sっちさん。
実は昨日からちょっとだけベジタリアンになってみようかと思っていた私は、クスクスのごはんのほうが好きかも。
昨日、マクロビの本とか買って盛り上がっていたのに、ひき肉春巻きとか鶏肉とか食べたからさ〜ベジタリアンとは言えないね〜
こういう適当チックな方がいいよね。


流血しながらブローチを買いに行ったら、お店のAさんが自分が転んだ話とかもしてくれて、癒されました。