2019 あけましておめでとうございます

 

元旦から火星が牡羊座に入りまして

激動になりそうな2019年の予感を象徴しているような星回りです

恒例の新年会に札幌に出かけたのですが

ちょっと早めに着いて1時間弱ブラブラしているうちに

買い物袋でいっぱいになってしまった...

「火星のせいです!」と言いながら、春物を買うワシ...

 

f:id:gomaid:20190104091803j:plain

年賀状はグズグズしてやっと作ったと思いきや

プリンター様の寿命でしょうか

黒猫が影絵のようになり、今年は猫の写真はなくなりました...チーン

やる気がなかった割には

去年の年賀状を見ていると皆様の音信確認がありがたく

そして、今年は妙に、お世話になった過去がたくさんたくさん蘇り

感謝の嵐が吹き荒れました

歳をとったんですな〜

 

 

f:id:gomaid:20190104091806j:plain

火の良さを知ってしまうと時々つけたくなる灯油ストーブ

猫も長まります

f:id:gomaid:20190104091807j:plain

ニャン赤外線

 

今朝はなぜか点火できず悩んだのですが

芯のところをほじったら、いきなりついた!

まだ使って半年くらいなのに、タールが溜まるんですか?

灯油ストーブ初心者なのでわかりません??

お向かいさんに聞いてみなくては

 

 

f:id:gomaid:20190104091802j:plain

音衛門のガレットデロア

栗がゴロゴロ入ってて、すごくお得値段だと思います

 

 

アランジアロンゾのお店は通り道にあって、いつもうっかり沼にハマる

火星のせいです

ブーちゃんじゃなくて、これはイノシシなのね

f:id:gomaid:20190104091804j:plain

じゃんけんで勝ったら、シールもらいました。フフ

水色と紫のヒモの手帳に貼りました

 

 

f:id:gomaid:20190104091801j:plain

今年も野菜カレンダーと草ごよみ

 

火星は2月14日まで牡羊座に滞在です

今年はチョコレートは売れるんじゃないですか

 ご商売の方チャンスー

 

今年もダラダラ...細々...といくと思います

よろしくお願いいたします