連日夏2

毎日30℃
昨日も今日も救急車が鳴っている・・・
今日で4日目
今年はエアコン導入の方が多いです
よく聞くと、皆さん、犬のため、猫のためらしい


猫がこうなると
夏が来たという感じです




一週間前は夜は湯たんぽを入れてたんですよ(猫のため)


そんなんで
「今年の8月は暑くなるらしいよ〜」
とか言われても、どうだか と思っていましたが
言われてみれば
今年はこれから
太陽と火星が獅子座を一緒に進むのです
獅子座の守護星は火星
暑くなるといいなぁ!!




「ほどほどでお願いします」
うちわが怖いのね〜




ご飯を食べるひまがない人に便利なグラノーラ
ヨーグルトだと粉っぽさが消えていいのですが
今時期は、豆乳などで水分を取りたい
ふわもちさんで扱っている高級グラノーラ
食べごたえがあるので
日清とかのと混ぜてます
ゆめぴりかのグラノーラはなかなか良い
ちょっと高いんだけど、なんと、
江別のイオンで498円(税別)でしたよ!
・・・イオンで涼んできました・・・