2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の味

tamamiさん http://park16.wakwak.com/~a_c_l/index.html とふーこさんが遊びに来てくれました。ゴマ子を見てtamamiさんは「ちっちゃーい〜〜」「かわいい〜〜」 (でしょ、でしょ。とうれしい飼い主) 三人でビリーズブートキャンプをやってもりあがりまし…

お宝本

このあいだ、ふーこさんが遊びに来てくれました。 ちょっと大きくなったゴマ子をたくさん写真をとってくれて。 ふーこさんちの「暮らしの日記」見て下さい! http://slowlife-web.hp.infoseek.co.jp/ ゴマ子、美人。。。バレリーナのようじゃないですか?笑…

キムチ

韓国ドラマでは、きれいな女優さんも、ガツガツと食べます。 韓国の食事マナーはなんとなく日本人から見ると「むー」なところもあります。 箸をふりまわしながら話して食べるとかね。 でも、ビビンバをでっかい洗面器のような器で混ぜてもっしゃり食べている…

夏じたく

今年はホームスパンのTシャツが大活躍です。 春先に札幌のノンサンスで買って、 その後、Onne llinen http://www.onnellinen.net/index.html に注文。 その後、直接homspunからカタログを取り寄せ、注文しました。 http://www.homspun.com/menu.html 何回も…

ハラヘッタ

土曜日は札幌へ。 雨だったけど、思い立って「行くべし!」 アマゾンより行った方が早いなって。どんな本か見たかったし。。。 よかったのはこれ。日々のパン手帳 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=R0258067 このサイトオーナーさんだったんです…

コロポックル

昨日のボールペン事件から今日は、ゴマオのトイレに巨大ウ○チ事件。 ゴマオのウ○チが最近ゴマ子と運動するせいか、ずいぶん太くなったな〜と思っていたのですが 昨日は、いちだんとすごいウ○チが!そして、他にもウ○チが埋もれてる?2回分? もしかして、私…

色違い

223番は葉っぱのベタとほかにも茎のとげの部分とか、いろいろ使うのですがキットの糸束がなくなり(のこり一束あったのですが)、使いかけを使おうと思ってみるとキットの糸と持っている糸の色がちょっと(だいぶ)ちがっていたようで。 キットのほうが薄…

右上部分

ブリーチリネンに白い糸0番 案外浮くものですね。 けっこうお気に入り。 刺さないとわからないことがたくさんですね。

LOVEFOD

完成〜 LOVEFOD (C)HAANDAEBEJDETS FREMME DESIGN BY GERDA BENGTSSON Fremmeリネン12B 楽しくて朝に昼に夜にとやっていたわりには、一ヶ月半くらいはかかりました。 何年かたってこれを見ると、ゴマ子の育児の思い出がよみがえりそう。 ごはんを手のひらで…

花咲く

昨夜はネットにつながらなくてびっくりしました。 昼間にたまたま強制終了→再起動とかしていたので、パソコンがおかしくなったのかと思ったら、NTTさんの不良だったようで。 biglobeの不良じゃなくて、よかったですネ。 今はこれに熱中しているのです。 LOVE…

ズル子

ズル子ゴマ子もいつまでも小さいと思っていたけど、だんだん大きくなって来ています。 からんで凶暴な時があるのですが、そういうときは訴えないけどおなかがすいているようで 満足なごはん(あけたての缶詰〜まぐろタイ味子猫用をトッピングしたカリカリ)…

黒白×2

ゴマ子はゴマオ兄ちゃんが大好き。 兄ちゃんの寝ているところに行くと、ついついハムハム→ガブガブになり、怒った兄ちゃんに追い払われ、一緒に寝ていることはないんです。 でも、うちもふーこさんちのように、ネコ団子が見られる日が近いかも。 http://slow…

影が

もしかして。あら。 パシパシ。。。 目の錯覚かとおもいきや。 一緒に座ってる? 正面にまわってみる。

おみやげコーナー2

GWは妹が遊びに来ました。 ニセコの高橋牧場のシュークリームとプリン、ロールケーキ(紅茶)を持って。 高橋牧場は10時開店だったらしいですが、妹はまちがえて9時半に到着。一番乗りだったようですが、その後すぐ、つぎつぎと買う人が並んだらしいです…

おみやげコーナー

GWはさっちが遊びに来てくれました。 http://www2.snowman.ne.jp/~sachi/ アンリシャルパンティエのプチケーキ〜全部、味がちがって、楽しい。 http://www.henri-charpentier.com/ 職場に持って行ったら、 「ヘンリー。。ヘンリー。。チャー。。。」って、読…

ウシ柄

べこもちって、青森以北にしかないんですよね。 http://www.hokkaido-jin.jp/issue/sp/200405/special_01.html 黒い部分は黒砂糖。上新粉でつくるんですよね。。むちむちした食感。。大好きです。 べこって、牛のことですよね〜牛説に一票。 ゴマゴマべこも…

安眠

は〜 んじゃ、オヤスミナサイ♪

とりあえず

ネルネル。。。

ま、いっか

疲れた。。。

隔離〜

(6)「はい、ゴマオはこっちね。」

ナニぉ〜〜

「どろぼう猫め〜〜〜」 (テーマ曲は8時だよ全員集合の劇のエンディングのでお願いします)

ゴマゴマ4

(4)「ヘンジャナイヨ。」

ゴマゴマ3

(3)「オレ、ここ?なんかー変じゃない?」