おみやげコーナー

gomaid2007-05-10

GWはさっちが遊びに来てくれました。
http://www2.snowman.ne.jp/~sachi/
アンリシャルパンティエのプチケーキ〜全部、味がちがって、楽しい。
http://www.henri-charpentier.com/
職場に持って行ったら、
「ヘンリー。。ヘンリー。。チャー。。。」って、読もうとする先輩。
「アンリー」も日本語読みなんですけどね。
「濃厚〜」とか言いながら、すごいおいしそうに食べる先輩。
すごくいいことをした気分。
あと、いただきもののショートブレッド
富山の空港で小学生が
「これだ〜!」と探しあて喜んでいた品とのこと。
お母さんに頼まれたのかしら?
おいしいのかしら?
と知人がおみやげに下さいました。
たしかに、おいしかったです。
富山の菓子工房フェルヴェールのダブリンドア(ショートブレッド)ミックス
http://www.success21.com/ferver/
もちろん、いろはにさとみ先生のサイトにもありました!
http://yokohama.cool.ne.jp/satomi01/nikki0602.htm
見た目は白いのですが、けっこう歯ごたえがあるというか、ざっくりして大変好みの味でした。