あけましておめでとうございます(2回目)

f:id:gomaid:20190205094608j:plain

 

前回の更新から一ヶ月

はてなさんからは

「一ヶ月ぶりにブログを書きませんか?」

というメールをいただきました

ダイアリーと違いブログさんは

マメなんですね!

マメといえば、節分を過ぎ

立春を過ぎ

今日は旧正月

あけましておめでとうのままでもいいじゃないか!

中華の方々が春節で押し寄せているとのことですが

今年の雪まつりはなかなかのお天気ですよ

今週末は史上最高の寒波が来るとか

シカゴのあたりはこの間氷点下40℃とかになっていたので

予報は大げさでもないんだろうなと思います

 

 

ホワイトアウトの日が多いような、、

f:id:gomaid:20190205094609j:plain

f:id:gomaid:20190205094610j:plain

 

朝7時から昼までの一気降り

f:id:gomaid:20190205094605j:plain

 

 

f:id:gomaid:20190205094607j:plain

毎年恒例の町内排雪

今年は「写真はNGだよ〜」と言われたのですが。。

顔なしで許してください

 

終了後

f:id:gomaid:20190205094606j:plain

また降ってます

 

隣の空き地に雪を運ぶのですが

大変と言いつつも

今年は体力筋力の向上維持のため

マメにやっております

 

 去年の今頃は、整体の講習で西野(札幌)に通っていましたが

あそこに比べたら、、、

大した量ではありません

 

姪っ子ちゃんも2歳を過ぎまして

f:id:gomaid:20190205094611j:plain

おばさんのバックの中身、興味津々です

 

いちご大好きノンノンと

ATのいちご5倍の日に行きました

f:id:gomaid:20190205094604j:plain

大丸は並んでいたけど

三越も並ぶのかしら?

今日も2月5日ですからいちご5倍の日

行くって電話がきました(笑)

おばさんは一回でいいし、今日は雪まつり中なので

遠慮しておくよ。。

 

 

猫も元気です

f:id:gomaid:20190205094617j:plain

 

東急のチーズフェアに行ったら

隣でやってた猫だまり展(〜2月26日)

f:id:gomaid:20190205094615j:plain

同じく東急で猫レクションというのもやっているようですが

こちらは2月5日までということで

今日までですね!

 

そして今日は、水瓶座新月でした!

今は、2000年周期の水瓶座に移行の時代で

節分立春旧正月のシンクロで

そして、昨日、水瓶座新月生まれの方からお便りがきました!

常識がどんどん変わりゆき自由な時代になっていく風が

ビュービュー吹いています

ホワイトアウトも多いし

どこにいるか、上だか下だか前か後ろかわからないみたいな

こういうときは直感で行くしかない!

 

直感を鍛えるには、、

筋力なんですよね(笑)

頭ばっかりふわふわさせてないで

肉体感覚が重要なんですね