誰が考えてるの

札幌では雪まつりが開催されています
去年は私も、何十年ぶり?に行ったのですが、、、、
雪像まわりの道がつるつるでびっくり
人が歩くので踏み固められて、とけて氷になって、、、
その上に滑り止めの砂がまかれ、、
まぁ、しょうがないのですが、、、そのまわりには食べ物やさんがあふれ、匂いがぷーん
まぁ、しょうがないのですが。
観光客の方は、道民でも転びそうな路面にご注意くださいね
今日、たまたま見た旭川の冬まつり、いい感じでしたね!
土台なしの雪像とか、、
変な中国のお城とかはないんでしょう(笑)
人の身近に雪像がって感じで、いいなぁと思いました
話はそれましたが
そんな大通地区
駅前に負けじと頑張っています
ポールタウンも改修中
しかし、床のタイル、、、あの色でいいんですか
まだ半分だけど、できあがったらどんなんなるんだろう
慣れるのか、、(笑)
東側、大通の東向き道路が、ついに創成川を横切ってまっすぐ行けるようになっていました
西武の建物にはヨドバシが、、
気の流れはどうなるのか、、、すごく楽しみ!
なんというか、、
さわやかな風が吹き抜けてほしいですね