クラス会

節分を過ぎて、次の日は春分
一晩明けただけなのに、急に明るくなる気がするのは私だけ?
まだ寒いんだけど、希望がもてるような
よさげな土地があるよ と夫が見つけたところを見に行って
その足で不動産やさんに行って 即決 したのも今時期
記念日とかのお祝いはしないけど、いつもこの場所と出逢えたこの時期は、なにか大きな守ってくれているようなものに感謝します
そんな最近は、クラス会の幹事をしていて、同期仲間と連絡を取り合っています
もうひとりの幹事が実に有能で、みんなのアドレスや電話番号を知っていて、偶然会ったから言っといたと言うことが多く、昔のことをよく覚えている
顔が広い!!!仕事が速い!!!
メールもどんどこ打っています
私のつぶやきが、周知の事実になっている という欠点はありますが
ま、2年間、全寮制の学校で暮らし、家族同然っぽいので、一笑です
不思議なのは、話した瞬間、20数年前に戻ることです
前は、クラス会と言ってもこんなにうれしくなかった気がするのですが(着ていくものはなんだとか、不純な方で悩むとか)打ち合わせで話しただけでこんなに盛上がるなんて、年を取ったということでしょうか
チマチョゴリ」を着ていくかな?」という某
太って着るものがないんだとか
実際のものはみたことがなく、それはあつらえたものらしいので、私は楽しみだ と言ったが、、


昨日は、不思議な一日で
いろんな人と連絡をとった
みんないいタイミングで、いい話ができた
つながりができて、芽の出た一日になった感じ
いいことも悪いことも、変化 かな