寝具

業務レンラク
、、じゃないけど、、、
このあいだのシルクケット
私が買ったのはこれです
http://item.rakuten.co.jp/3wave/1889150/
本当に、布一枚 ぺらぺら〜
暖かいですが、最近は気がつくと、頭の横に、巻物のようにとぐろをまいています
ストールででかけられる!?ってくらい、コンパクトにまとまる
洗い時なのか、、、
首の毒素を抜いているのか、、、(笑)
でも、これはけっこう気に入っています
毛布っぽいのよりは扱いやすいような気がして
洗いやすいし
思ったよりよかったのが、もう1枚買ったこれ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/suyasuya/fat2002901.html
前年の商品なのかな
ネットではあまりなくて、私もワゴンの中で見つけました(半額)
毛布というよりは、タオルケットのウール版って感じ
布団の下に、、、シルクケットの上にしているんだけど、ほとんど、このウールケットを着て寝ている感じ
ちょっと重くて、寝相をさまたげているとは思うんだけど、暖かさにはあがらえない
最近、夜中にトイレも起きません
ただ、身につけるものは特に、手でさわったりして確認するのがいいんじゃないでしょうか、、と思う
デパートなんかで、たまたまいいのがみつかるとかだと、よいですね
私も、無理して探していたわけじゃなくて、、、
なんかこっちに行ってみよう、、、
みたいな感じでした
たぶん、日々しゅぎょうして、必要な物は、目の前に落ちて来る、、コツ、、みたいなのを身につけると、楽に生活がよくなるのではないでしょうか
そのコツは、その人なりにあると思うんですが、見つかると、すごくわかりやすく、そのような現象が加速度的に起こると思うんですが、、、
見つけて下さい(笑)


お洗濯はこれ
エリナホームドライ
この冬は、セーターなどもこれであらっているのですが、、、
ウールって、洗っても、洗濯水がほとんど汚れない
洗うのって「気やすめ」って感じ
ウールはあまり洗わなくていいのを実感しました
なので、ウールケットの汚れも、あまり意識しない
ちょっと風通しして、ブラシでほこりとって
そのかわり、絹は、洗濯水がすごく汚れます
本当に毒素吸ってる?って感じ
ただ、この洗剤は、酵素の作用で汚れを浮かしているので、絹のタンパク質はどうなんだろう、、とも思う
でも、目に見えて変質するわけじゃないし、絹靴下はこれで洗っています
この洗剤が手元にあるので、、、
mの洋服も、あまりちゅうちょせず買える(ちがうほうでちゅうちょして買えないけど)
クリーニングに出さなくていいので、、、
もちろん、ウールのスカートは、一度も洗ってません
シーズンの終わりでいいな、、と