2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のまっぽん

バラは最盛期です 早咲きのオデュェ、ビクトリアなどはすでに終わり 今はセシリアやアンジェラが満開です ーーーーーーーーーー だいぶ元気になったな〜 とか思っていたら 昨日は足の後ろから血を出し 夜は膀胱炎になったまっぽん うんぽしてまた血が出たの…

殿堂入り

昨日は、出かけて とっぷり寝静まった頃に帰宅になってしまった うんぽは落ちてなかったけど オールアズキが半分になって落ちてました、、、 二回目なので、少しはくつろげますか あったかいです 向かいのおばさんもいます 広い背中で(笑)受け止めてくれま…

日々の必需品

さびしいとうんぽしちゃうんだよ ーーーーーーーーーーー 探していた鍵カバー ダイソー:キャンドゥ にはなかったけど セリアでみつけましたーー (大丸藤井で買ったアナ雪バージョンは大きいのよね、、、) 抹茶ものに弱い オールあずき (チッチャクナッタ…

寒いよ

夏至が終わって すでに日が短くなった感じのする北海道です ちょっと長めの外出をして帰ってくると まっちんが騒いでいる ワンコならウレションする感じ? 地味に走ってるみたい。。。 体が弱いので 喜びほどは爆発できないところが哀愁です ごはんーーー 大…

本日のまっちん

空です 背骨がずいぶん伸びて 響きわたる声でワーワー元気ですが 2.4キロの壁はなかなか越えられない、、 。。。うんぽがなかなかネ。。。 (注:うんぽ・梨語) 出ちゃってあっけにとられて呆然としてるんだもんね どっかから出た血が手についてたり、、、 …

6月の庭

センジュガンビ かわいい、、、 これは、、、買ったの忘れてました かわいい、、、名前、なんていうの、、、 パフビューティー オールドブラッシュ クールドナクレ これ、良くなってきました 大輪だけど、うるさくない、、、 ラレーヌビクトリア 自由でどう…

リハビリ2

今年も、エゴの季節がやってまいりましたー まだゼコゼコがよくならないので ささっと蜂蜜を買いに出かける くるるへ行って どうかな?と思いレストランへ行ってみるが ただいま、1時間半待ち 金曜日11時半 あいかわらず 安定の混み具合です おなかがすいて…

リハビリ

昨日は、京プラで優香さんのお茶会 まだゼコゼコしてるけど、、 お茶で消毒! ということで行ってきましたが 香りがわからん。。 こんなの初めてです でも、大禹嶺の高いやつ(50g4200円)は香りました! それもビックリ。。。 香りの周波数が違うのか…

インドア派

風邪にやられているあいだにも 庭ではいちばんいい季節になり〜 早く庭仕事復活できるよう頑張る ひさびさに買い物行きました フラフラ〜 体力落ちてる とりあえず、センシブル補充 果物! と、お惣菜(笑) またしばらく出かけなくてもいいように 餅とか冷…

風邪に効く

咳のしすぎで頭が痛いです でも、肺の炎症は、劇的によくなりました! カテキン消毒ということで、日本茶の濃いのを飲んでいるので、、 起きぬけ、胃が気持ち悪い お茶の飲みすぎかな。。 一番、効いた気がするのは、蜂蜜です!! asaさんで買っていた荒井養…

本日の巻五郎

ひさびさに晴れました! マッキーもひなたに連れてきましたが 罰ゲームですか? 開放感がありすぎて ダメみたい。。 撤収。。。 はじめて、おしゃれビオラの買った株からこぼれ種で 咲きました 右側のは今年買った株、、、 寒いので、まだまだイケます 実家…

本日のマッチッチー

けっこうたくさん雨が降りました 今年は庭 頑張ってます でも、早すぎて、ついていけない、、 「今年はローブリッターの誘引が雑だね」 と指摘を受けたけど 雑どころか、誘引してなかった、、 春先から、強風と気温差で、かわいそうなローブリッター 葉っぱ…

本日のマッキー

日常のひそかな楽しみというか、やすらぎというか、休息は サラメシの録画を見ながらゆっくりお昼を食べる、、、 マッキーは相変わらずですが 相変わらずのようで、ひそかに大きくなっていました!! 祝・2.6キロ!! とりあえず ゴマコと同じくらいのサイ…

本日のマッキー

昨日の雷はすごかったです うちの棚の食器がガチャガチャいって、、 窓枠がゆれて、、 ピカ!ドン!みたいな感じで落ちて 近所の信号が止まっていたそう 道路の向こう側 うちのエリアではなかったみたい 今朝は地震 わからないで寝てました... と思いきや 揺…

微妙な距離

6月ですね! チビゴマコは、チビ姉ちゃんと呼ばれる今日この頃 弟分が入ると、骨太になるんでしょうか 去年まではこの構図にいた兄たんは 草葉の陰の人、、、 ゴマコはパトロールなのか、兄たん探しなのか 外出に余念がありません ついでに、お向かいさんに…