本日のマッキー

昨日の雷はすごかったです
うちの棚の食器がガチャガチャいって、、
窓枠がゆれて、、
ピカ!ドン!みたいな感じで落ちて
近所の信号が止まっていたそう
道路の向こう側
うちのエリアではなかったみたい


今朝は地震
わからないで寝てました... と思いきや
揺れていませんでした
釧路方面で限定的だったみたい


そして、今日は寒い...
マッキーももぐっています
やはり、暑いと布団の上に乗るのかも

今日はチビ姉ちゃんにも屋根をかこってあげました
最近は、同じ部屋に寝るのが普通になってきた



ダンボールで作りました

屋根部分は圧迫しないよう
くり抜いてあります
不要になったらすぐ捨てられる素材で


庭も猫も、身厚になってきました
足音を聞かせる...
大事かもしれませんね


とかなんとか言ってたら
チビ姉ちゃんがご飯を食べに行ったすきに
マッキーがチビの場所に入ってて、、
シャー!って怒ってた
チビ、怒られてかわいそうに、、、