2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨よありがとう

夜中から雨が降っていて うれしくて、窓をほんの隙間をあけて 雨音って気持ちいい。。 マッキーが来てから数回しか雨は降っていないので 不思議そうに音を聞いています ふたりで一緒の部屋に寝るようになりました! マッキーは緊張しているのかも。。 昨日は…

本日のマッキー

ごはんを食べているふたり 「地デジ前 地デジ後みたいだね。。」(夫) (右:ゴマコ地デジ後) ゴマコはデジタルで、マッキーは砂嵐なんだって マッキーは足の裏側がいつも血が出るの。。。 ウンチがムニャムニャ、、のマッキー 腸の吸収もよくないだろうな…

本日のマッキー

今日は札幌へ 暑かった... 温度計は29℃ 風は涼しいからそんなんでもないけど 車内が暑い 用事が終わって 豊平公園へ 「山野草展」が行われています! http://www.sapporo-park.or.jp/toyohira/ ツリバナの盆栽仕立て(?) かわいかった アツモリ草とかい…

本日のマッキー

寝ている写真はいつも悲しい感じになってしまう。。 しかし今日はこんな白眼の怖いのしかないです。。。 昨日は、ふなっしー展やら京都展やら回って帰って来たら マッキーベットがおしっこでぬれていた。。。 タオルをまくりあげていたので(本ニャンが) 被…

本日のマッキー

「今日は暑くなるね〜 すでに暑いね〜」 お隣さん 6時半からうろうろ外仕事しているせいだにょ、、 と思いきや 本当に暑いですね 本州の暑さにはかないませんけど、、 「年寄りだから4時半には目があいちゃって〜」 いや、、うちも 猫が 割と正確に 4時4…

本日のマッキー

最近は、ベットの屋根布団部分に寝ていることが多く、、 細々とした体なので、ほっこりこもって寝てもらいたいのですが、、 ま、気温も上がってきたし 暑いのかな? でも、相変わらず⚪︎リピーで 太れないゆえん つい掛けものしてしまう、、 そんな貧相なマッ…

本日のマッキー

本日のマッキーをお休みしている何日かのあいだに ごはんを並んで食べるようになった二匹。。 今日は、楽しみにしていた ルピシアグランマルシェ 田植えは二日であがらせてもらい アクセス札幌に行ってきました 今日も留守番ですか? グランマルシェが行われ…

本日のマッキー

今日はママは田植えに出かけていて マッキーとゴマコは力を合わせて 留守番していたようです 明日も留守なので マッキーの更新はお休みしますです Enjoy!

山芍薬

三年目にして咲きました 赤だけど、、、 一重だし、、かわいい、、、 変な場所に植えたので、まちがって踏んでしまい 葉っぱもこじけた形になってしまった 秋に植え替えしる! 本日のマッキー 変わりないので お休みです。。

本日のマッキー

マッキーの体重が残念だったので ついでに、ゴマコのも測ってみました 最近、毛並みもチョーツヤツヤして みっちりミチミチ〜 ひっくりかえると、デデンと肉が揺れ。。。 やっぱ、ホルモンは大事よねーてな感じで 体重アップまちがいなしだと思っていたので…

本日のマッキー

恒例の体重測定 2、2キロ 、、、うーん、、、 毛並みも良くなっているような気がしたし 動きもいいので 増えた?とか思っていたんだけどなーーー ま、ウンコしてご飯前だったということにしておこう 大根草 咲きました 株分けしたところ かわいいです なに…

本日のマッキー

昨日はチョー寒かったです 夜は夫も不在だったので 家の中はますます寒く マッキーのベットも防寒仕様にして ウールを一枚かぶせたら、あたたかい〜 入り口はあけっぱ→時々上に乗っかって寝ている→寒そう→見回りしないと 夜中も心配で熟睡できません (冬に…

本日のマッキー

ズンズン グイグイ ナニ? 昨日は猫の平安のため またまたユーチューブのモーツァルトを流して外出 6時間バージョンなのですが いろいろ用事で、帰ってきたら曲は終わっていた 、、のではなく 留守中に、市内は雷のため停電 うちのパソコンも切れてたんです…

本日のマッキー

は〜 雨が降りました しかも多量。。。 よかったですね〜 最近、毎日毎晩、ゴマコが大暴れして大叫びして寝不足 疲れはピークで、昨日は午前中庭仕事 雨の前に頑張って作業し、ヘトヘトで家に入ると マッキーが怯えてる。。 朝から誰もいないし、急いでいる…

本日のマッキー

今年はアオダモの花が豊作です ここ数日 天気は良いけど、寒々しい北海道 朝晩はしょうがないとしても、日中も寒い 寒いし、紫外線がハンパないかんじで、庭はお休み 黄砂は憎いけど、紫外線は遮る効果があるかも。。。 本日のマッキー もう、ボサじゃない!…

素材は大事

うちのマッキーは本日も日光浴 午後は、ここが定位置 ここ、マッキーのお気に入り、暖房パネル前水場なのですが この椅子がゴマコねーちゃんのお気に入り場所でもあり 微妙な距離感 だから、いきなりマッキーにクンクンしたら怒られるんだって。。。 最近、…

本日のゴマコ

すみれねーちゃんからおたよりが来ました ゴマコのこと、ねーちゃんって書いてるけど すみれちゃんのほうがお姉ちゃんです この貫禄 「なんでも聞きなさいよ」 (質問) うちのガレージのシャッターは、BEHRというメーカーのウッドステインを塗っていたので…

GW終了

休み明け お疲れの風が吹いてますな 晴天に強風に黄砂 に、食べ過ぎ、、、 私は、すでに本日美容室の予約をいれてありました リフレッシュは計画的に〜 最近、ゴマコが外に出る出るうるさい 兄たんの後を継いで、パトロールに精を出しているのか? リフレッ…

強風です

GW最終日 おとなしくしています イカリソウ サルフレウム クルマバソウの中から元気に咲いています バイカカラマツ八重 このあいだの中島公園でゲット あれ?こんなのうちにあったんだけど、どこいったんだろう、、、? 台湾バイカカラマツ、、、 移して小さ…

雨上がりです

二週間ぶりに雨が降りました! あ〜 なんか、ほっとしましたね ボサを迎えに行った時、雨が降っていたから ちょうど二週間 空気もきれいになり、ピカピカです これで少し、伸びるものは伸びるでしょう。。。 今年は、アンドロサセはこれだけ 夏過ぎたら、種…

GW2

恒例の月曜体重測定 2W/2、4キロでした 変化なし。。。 リラックスして寝ている姿だけど 写真にあげると、悲しい感じになってしまう でも、毛もフサフサしてきて 歩く姿はしっかりしてきたマッキーなのでした 頑張れマッキー!! 昨日は札幌散歩してきま…

GW

強風でペンキ塗りは挫折... あまり天気が良すぎても、よくない 次の雨上がりを待つことにして お昼は和楽に行ってきました このアンケートでお食事券プレゼント 相変わらず90%くらいの高確率です ちょっと高めだけど.. おいしくて、ふたりで22皿 衝撃の…

ゴマコの春

5月になりました 5月は... ボサは不定期更新になりますーー ていうか、ボサが来る前は不定不定更新でしたが... すみません 訪問してくださってありがとうございます 今日のボサも元気です そろそろ、マッキーと呼んでもよいくらい毛も生えてきて やはり、…