本日のマッキー


最近は、ベットの屋根布団部分に寝ていることが多く、、
細々とした体なので、ほっこりこもって寝てもらいたいのですが、、
ま、気温も上がってきたし
暑いのかな?
でも、相変わらず⚪︎リピーで
太れないゆえん




つい掛けものしてしまう、、


そんな貧相なマッキーですが
最近は朝、人間を起こしにやってきます
けっこう力強く叫ぶ
ベットに乗ってくる
目的は メシ
食欲はあるんです


昨日は、妹が来ていて、、
マッキーをご対面させたのですが
耳が折れ曲がったまま戻らない
寝起きだったのですが、薄すぎる耳が寝癖になったよう、、
ブログ上よりももっと貧相感満載に妹もただただ同情


頑張れ!マッキー!







フウロ
増えます
増えて巨大化
でも、こんな色が交配されるとうれしいですね




木の下は大きくならないだろうと思って植えたのに
巨大化
でも、フェンスの隙間から花が出迎えてくれて
うれしい




本日のお茶

屋久島新茶あさつゆ
ルピシアグランマルシェで試飲して
好みだったので
日本茶はこれだけ買いました
けっこう、しっかりした風味です
日本茶蓋碗で入れて
大きい茶漉しでいれます



グランマルシェはダージリンファーストフラッシュ狙いです

赤いのは眠れなくなるので
紅茶は基本青いのしか飲みません
タルボムーンストーンも買いました
ヒュッタボンとオレンジバレーとラングリーと、、
ラングリーはお手頃だったのでふたつ
天領棒茶の新茶も買いました
ファーストフラッシュは春のお茶ですが
秋の庭仕事の後に、むしょうに飲みたくなります
なので、今のうちに買いだめしておく感じですね