2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道をきわめる

晩ごはんのあと、最近重かったお尻が急に軽い。 今日はすうさんとランチをしてきたし、たくさん食べたのに、夜はちいさなめで買って来たパンも食べたし、最近腹回りが太ったし、食べすぎてるし、お尻は重いんですが。 なぜだろう〜しかし、うれしい。今のう…

ふいうちでツボに

私の車は古くなり、くたびれて給油の扉があかなくなり、苦労してこじあけています。 今日はセルフで入れに行ったのですが、今度は閉まらなくて、バンと押したひょうしにてのひらの皮がはさまってしまい、むけちゃった。 (涙) お金はスタンドの中で支払うん…

最近の整体つらつら

最近、ブログ書いています。しばらくさっぱりパソコンによりつかなかった頃もあるのですが、この頃、読書欲が出て来て、衣替えや整理欲も出てきています。夏の間、外に出たがっていた(発散)体が、落ち着いて集中力を持つようになってきたわ。寒くなって骨…

十勝岳へ

9月半ばから10月にかけて、日曜日は山に行っていました。 岩見沢から三笠方面へ、富良野に入り、そのままSンバカフェさん(以下敬称略)へ行ってお昼を食べ、上富良野から十勝岳の登山口まであがって のパターン。 Sンバが10月半ばで閉店することもあったの…

過去の遺物

散歩から帰ってくると、電話が「ピー ガシャ ピー ガシャ」ひとりで鳴っている。こわい〜〜 電源が入った時の動作をくり返しているかんじなので、断線かな。 ずいぶん古いので、速攻、買いに行くことに。 どんなに安いのでも、今、家にあるのよりは、進化し…

JULKRUBBA・Rosa arvensis

JULKRUBBA (C)SVENSK HEMSLOJD (感想) #227 #229のベタと、#227over#20 #229over#20 の部分があります 12目だったのでちがいがでるのかな?と最初はわからなかったけど、できあがってみるときれいに色がわかれています。 青は見ている分には好きな色ですが…

磁場が

自分の通帳を持ち、はや二十数年。その間、雑な扱いをしてきたけど、通帳やカードの磁気が壊れたことなんてなかったのに、ここに引越して来てから、D銀行2冊、H銀行、郵貯のまで〜4冊、磁気がだめになりました。私のD銀のにいたっては、2回も! 最初壊れて…

風水ドライブ

暖かい日が続いていたけど、明日は嵐で、週末は寒くなり、来週は雪の便りも..とのことで、今日はドライブ 最近は、なんとなくいい感じの道を通って。好きな道は、福住〜西岡〜澄川。澄川はいいなァと思っていたのですが、うちが家の建築施工をお願いしている…

秋の食のお供

最近、テレビっ子です。 笑いすぎて、右のあごが痛いです。初めての顎関節症状態。笑うときだけですけど。 このあいだは、北斗の拳の映画版を見てしまった。3時間くらい。(ラオウとかトキとかユリアとか) 篤姫の再放送で夫がはまり、ふたりでまた盛り上が…

実もの

盛り上がっていたプルーン熱もすっかりしぼんで、プルーン狩りには行っていない..。 今年はステッチで終わりそうです。 デンマークのクロスステッチ プラム FremmeLinen10UB bær og frugter Plum Pear FremmeLinen12UB (c)HAANDARBEJDETS FREMME このアンブ…

リスの日

しばらく暖かい日が続いたのですが、いよいよ寒くなってきました。 夕方、現場から帰ってくるとき、寒かった〜。 −10℃の冬の夜を思い出す。 リス!冬支度!食料備蓄!巣に帰ってお茶!(笑) いつもはほうじ茶なんだけど、今日は紅茶。秋ですな。 昨日は、…

おひさしぶりです2

更新が途絶えているあいだも、寄って下さって、感謝しています。 週末ごとに山に行って、俗世と離れた生活。。。。って、そうでもないですけど、ちょっと戻って来ました(笑) 連休は夫の風邪が悪化し、家にいました。 出かけられずモヤモヤしましたが、天気…

追悼まるちゃん

みんな(みなにゃん)が大好きだったふーこさんちのまるちゃんが亡くなりました。 http://slowlife-web.hp.infoseek.co.jp/まるちゃんはいつからふーこさんちに住まうようになったんだっけ... ふーこさんの日記は2005年12月からのが残っていて、すでに…