磁場が

自分の通帳を持ち、はや二十数年。その間、雑な扱いをしてきたけど、通帳やカードの磁気が壊れたことなんてなかったのに、ここに引越して来てから、D銀行2冊、H銀行、郵貯のまで〜4冊、磁気がだめになりました。私のD銀のにいたっては、2回も!
最初壊れて銀行に行った時は、D銀が親切に磁気保護のケースをくれましたが、たかをくくって、いれていなかったのです。
その後、次々に壊れていくので保護ケースをもらいに行くのですが、H銀やゆうちょではケースがないとのことで、D銀にもらいにいきました(無料)
これが、鉛入り?なので、重いのです。しかし、いつまた壊れるかもしれないし...
すると昨日、近所のスーパーのキャッシュコーナーに、保護ケースを持った人が二人も!これは偶然なのでしょうか?保護ケースの使用率って、高いのだろうか?
なんで、かわいい通帳ケースも使えないんですよ。


写真はこのあいだ通った三笠の果物園。看板息子クン(推定小学1年生)がお店のお手伝いで計算の練習をしていました。りんご、おいしかったです。