2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のまとめ

2月は転換の月だった。 ここにきてなぜか回路が変わったようで、玄米自分おやつ生活に戻ったらすごいさっぱりした感じに。 風呂上がりのような顔になりました。これね!って感じ。 今は、ねじまき鳥クロニクルを読んでます。ステッチもしたい。 しかし、すご…

LILJEKONVAL

土日は荒れました。 日曜日もJRは大混乱だったようで。出かけなくてよかったです。 「すずらんもう少しだし、やっていようかな〜」とおもいつつ熱中したのがよかったようです。 出来上がりました。(c)HAANDARBEJDETS FREMME 30-6811 LILJEKONVAL 指定は10…

ネコの日

ゴマオです。 きょうはにゃんにゃんのひだというのに、ママはいません。 あさからでかけて、どこにいったんだろう。。 ハラヘリました。 そとはもうくらいです。なんじにかえってくるんだろう。

春物探索三日目

金土に日も街へ。 3日も連続で出かけて歩き回れば「日勤3日目」のよう。まぁ1日いっぱいじゃないけど。。 今日は夫が出るというので「私も〜」って感じで、さほど目的なし。 マークス&ウェブで3月末まで限定のゆず風味製品とたわむれ。 コムサの中の石屋…

春物探索二日目

本日はANTIPASTの日。昨日の春物探索は下見(笑) 大雪で家が埋まるんじゃないかと午前中は出られず、これまた大雪で間引き遅れ運転のJRでゴー。腰は痛くないけど足のマメが痛いです。 AntiMVの5周年記念の特注エコバックをゲットしてウフフ。過去のプリント…

春物探索

ぎっくり腰後、一週間。 ぐずぐず家にいるより、出たほうが、腰に元気が出そう〜ということで、外出。 雪はもさもさと降っているが、風がないので、強行軍。傘じぞうのようになりながら駅まで歩いて。傘持ってくればよかった〜。 巻物はいろいろピンのものを…

猛吹雪

今日も出かけられず。 すきあらば。。と思っていたが。。 昼過ぎからまっちろに。 家が埋まりそう。どうなるの〜 自然ってすごいね。 札幌は晴れてるのね。降っていないのね。 JRに乗れば。。 いや、駅に着くまでに遭難しそうです。 ヒマなんでお茶飲んでお…

小尻

すごい嵐です。 バレンタインのチョコ(自分用)、見に行きたかったんだけどな〜無理そう。。。悲しみ!! 腰は昨日リハビリドライブに出かけ、だいぶよくなり。 歯と腰でちょっとやせていたのがほとんど戻っていてびっくり。。。温泉で晩ごはん&たっぷり睡…

ぎっくり腰

連休いかがおすごしでしたか? 私は、金曜日にぎっくり腰になっちゃいまして〜。今回は、腰椎の4〜5番あたりだったのでなんとか動けて、温泉行ったり。 月曜日(祝日)に町内の排雪祭り(仮名)だったので、どうしてもその日には回復させないと!と頑張り…

ゴマコ日記3

愛読書はてんねんせいかつでつ。明日はLEEのはつばいびでつ。 でも、どくしょより、てれびを見るほうがちゅきでつ。

ゴマコ日記2

またまたゴマコでつ。 なぞのびにゃんをめざしてみまちた。

ゴマコ日記

こんにちは。ゴマコでつ。 わたちのしっぽはながいでつ。おんなはマキモノが大事だとママが言っていまちた。 ママのマキモノはニセモノだけど、わたちのはほんものです。 ときどき、鼻に入ってくすぐったいです。

ワルコ拡大

こんな感じです。 最近のブームは、朝、寝ている人たちの布団の中に手を入れて、手足をさわること。穴に手を入れてネズミ探しの気分のようです。当然、寝ている人たちにはうるさいです。

楽しいよ

外は雪の山、氷点下ですが、太陽の光はすこしずつ明るさを増し〜雪の照り返しも含めて、生活紫外線あびまくりです。 ネコも大暴れ。 はじめてふーこカメラマンのような写真が撮れました。

大雪

一昨日からけっこう降りました。 積んだ雪の上を踏み踏みし、あこがれの「道作り」に成功。 ここを通って、家の裏側へ雪をもっと積み上げて行きます。 八甲田でうどん踏みの気分で、自分でやってて笑えました。楽しかった。(暖かい地方の方には謎の作業であ…