小尻

すごい嵐です。
バレンタインのチョコ(自分用)、見に行きたかったんだけどな〜無理そう。。。悲しみ!!
腰は昨日リハビリドライブに出かけ、だいぶよくなり。
歯と腰でちょっとやせていたのがほとんど戻っていてびっくり。。。温泉で晩ごはん&たっぷり睡眠でいつもの体重に戻るのか。。。
私の今年の密かな目標は「小尻」だったんですが、「家系的に無理」と妹に斬られていたのです。
そりゃそうなんだけど、しかし、今ならもしかしてチャンス(笑)
SHIHOSHINOさんの骨盤体操でやってみるワ!(火曜日はおねえマンズの日です)


ぎっくり腰で買物に行けなかったのですが、こんな三食弁当でやってみました。
牛肉は生姜でそぼろ煮にしておいて。
昔はチンするなんとかも入れていたのですが、ゴミがけっこう出るというか、レンジ用の尽くした個別包装がいやになりやめました。
今は週に3日と弁当の日もへったので、楽になりました。うちは、お惣菜のつくりおきとかもしないし、弁当はあるもので適当です。
朝と夜も家で食べるし、三食でバランスがとれていればいいかな〜くらいで。もっといえば、一週間でバランス良く食べていればいいかな〜くらいで。
それよりも「なにが食べたい?」って聞いたとき、○○と答えられる体との相談感覚というか食の自立というか、そういうのを家族にはもっていてほしいな〜と思います。
足りないくらいでなにか食べたくなるような。そういう感じにしています。