2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BackYard

ブログ見に行って。。なんか、なごめるの、いいよね〜 私も自分のページ見て、なごみたい! かわいいところに引っ越ししたいぃ〜〜 ということで、借りてみました。 おヒマな方、遊びに来てください。 http://toripu.cocolog-nifty.com/blog/ はてなもこのま…

にゃんにゃんズ

全国のチームにゃんにゃんの皆さま&パパ&ママさま 今日は、ネコの日じゃなくって? 今、気がついたんですが(それもテレビで言ってた) お宅のおネコさまとなにかお祝い事でも? うちは、草、買いに行かないと! スケート見てますか? 私は、寝ていたので…

妄想癖

今日は、味噌作り。大豆ミンチで200カロリー消費って感じ。 今晩はぐっすり眠れそう。 いつもお世話になっている味噌作りを一緒にさせていただくおうち。 熟年夫婦のゆううつ。 ダンナさんは血糖が高く、プールから帰って来ていた。 料理上手な奥さんも大…

モジオ

のんびりと腰をいやす日々も終わり、仕事に出かけています。 腰は良くなったのですが、頭が悪いのはよくなりません。 マウスピースの生活も始まりました。夜、口に入れて寝ます。とても、こんなのはめて寝られません、て感じ。よけい、ストレスで歯固めしそ…

トリンピック2

オリンピック、見てますか? 私は、そう真剣でもないのですが、今朝は、吸い寄せられるように、起きて、スケートのペアフリーを見ちゃいました。中国の選手はみんな手から気が出てる〜〜 夫は「中国雑技団とかがあるから、曲芸は上手にちがいない」とか言っ…

トリンピック

夫がスポーツ好きなので、オリンピックはいつもテレビで入っています。 そんなに関心はないけど、人間模様がおもしろい。 今年は「トリノ」だし。 トリノの女の人は、「トリネーゼ」というらしいです。 私もトリゼーゼ。。。うひゃひゃ♪ The Prairie schoole…

アイティッシュ

Mac 、まぁ、何のパソコンでも今は海外の音楽とか聴けるんでしょうけど、昨日夫が、アメリカのラジオチャンネルを聴けるのを教えてくれました。 「i-Tunes」というのを私はちり紙かなにかだと思っていたのですが アイチューンと読むんですね。 なんで、ティ…

パンつながり

新しいMacは、インテルが新型すぎて(?)なんとかプレイヤーなどがダウンロードしても働かず、夫はすごい落胆しています。 私は、ブラウザ「Safari」が見やすいので、ネットサーフィンしまくり。 でも、疲れないし、買い物はIEで間に合うしで、今のところ快…

ロバの耳

実家からさらしが送られてきました。 親の愛はありがたいんだけど、自分たちがぎっくり腰になった時の不安が縫い込まれているよう。 「巻かないと一生腰、悪くなっちゃうよ!」 親の呪文は危険です。 潜在意識にすりこまれ、そのとおりになってしまう。 そう…

ひがらもの

昨日は朝起きて腰がのびていて、仕事に行こうかと車にまで乗ったのですが、さすがに、波なみ道路の雪道に背骨がゆれて強烈。悲しく、休みの電話をかけました。運転は、確かに、腰に悪いですね。座るより立っていた方が楽だったので、掃除機から風呂掃除まで…

腰が悪いと下半身の血液循環が悪くなるのか、足が冷たく、 腰はあまり温めない方がいいらしく、湯たんぽを使ってみました。 今年買った湯たんぽでしたが、寒いわりに運動しているせいか、寝てる時は冷えを感じなかったので、使っていなかった湯たんぽ。 こん…

ぎっくり婦人の会

ぎっくり腰になっちゃいました。 はじめてです。 実験くんにつぎ、ぎっくり夫人の仲間入りです。本当は、今日は、札幌のエクセレント(?)なホテルにお泊まり予定だったのですが〜〜 歩けないので断念。 雪祭り前でキャンセル料がかかるので、夫だけでも泊…

写真転送

Macとたわむれ、ムレムレの日々。 写真の縮小に苦労する。 なんとか、まっちょを送信。早速、箱に入る。いつも見ているHPをサファリというブラウザで見ている。 文章のすきまが、IEで見ているときよりわかりやすい。 今までは見ていても見ていなかったような…