妄想癖

gomaid2006-02-21

今日は、味噌作り。大豆ミンチで200カロリー消費って感じ。
今晩はぐっすり眠れそう。


いつもお世話になっている味噌作りを一緒にさせていただくおうち。
熟年夫婦のゆううつ。
ダンナさんは血糖が高く、プールから帰って来ていた。
料理上手な奥さんも大変かも。かといって、ダンナさんもおなかがいっぱいでも食べてしまう意志の弱さもあり。若い頃と同じ食事、食材の買い方ではダメだと思うんだけど、腰が抜けてて、価値観を変えることができない頑固さみたいなのも感じられ、手が付けられない。りんごも牛乳もおせんべいも不要だと思うんだけど。


私も食べることや食材とか買い物とか大好きなんだけど、最近の分析では、思い浮かべるというのがうれしいらしく、「食事に行く」とか想像で食っているところがあります。実際に食べてもすぐお腹いっぱいになるし、「誰と」食べに行くとか、そういうので満足してしまう体癖のようです。


Gさまから届いたおくりものです。