gomaid2006-02-05

腰が悪いと下半身の血液循環が悪くなるのか、足が冷たく、
腰はあまり温めない方がいいらしく、湯たんぽを使ってみました。
今年買った湯たんぽでしたが、寒いわりに運動しているせいか、寝てる時は冷えを感じなかったので、使っていなかった湯たんぽ。
こんなところで使うとは。

一晩、こまぎれでしたが、ぐっすりねむったので、少しは歩けるようになりましたが
札幌には行けない。笑
気力で行っても、腰が曲がって変な人です。
六花亭のバレンタイン限定のブラウニー、買いにいく予定だったんだけどな!
そう、食欲はマンマンなのです。
お茶も用意して、ごはんも、
気力があれば、台所に立てます。
おばあちゃんたちが肘で流し台に寄りかかって作業する状態とか
「長く立ってはいられない状態」とか
身をもって体感できています。

ジャガイモと人参とたまねぎをむいて、鍋に水とスープストックを入れて
ソーセージをどぼん。
スープがあれば大丈夫。