ひがらもの

gomaid2006-02-07

昨日は朝起きて腰がのびていて、仕事に行こうかと車にまで乗ったのですが、さすがに、波なみ道路の雪道に背骨がゆれて強烈。悲しく、休みの電話をかけました。運転は、確かに、腰に悪いですね。

座るより立っていた方が楽だったので、掃除機から風呂掃除まで調子に乗ってやっていたら
夜中にぐきっと寝ている際中になってしまい、二日目の腰に逆戻り。
でも、今は、骨折とかも、簡単なシイネで完全に固定しない風潮だし、
野口先生は、人間は動いていないと退化すると断言しているので、痛くなったら休み、うずうずしてきたら、動いています。

実家からはさらしも送ってきたけど、良い整形外科の先生は、コルセットや装具は、それにたよって、その部位の筋力を落としてしまうので、痛みが軽い時や動ける時などは、なるべくしないようにと老人にも働きかけていることが多いので、固定するような物はなるべくしたくなくて、流動的に良くなったり悪くなったりを繰り返して、背骨にこりがない状態になっていけばいいなぁと思っています。


本当は、ぽっかり忘れてぼんやりとゆるむのが一番なんですが、新型Macがあまり役に立たなかった(先端過ぎて)とかで、まだ、パソコンにやられています。
昨日は、無印で買い物しようとして、サファリ(ブラウザ)ではセキュリティが効かないことに気づき、愕然。
Mac用のIEの配布は1月31日で、終了しているのです。
ぎっくりになって週末の買い物も中止になっているので、ここで買えないなんて、マグマ炸裂です。
結局夫のIEを入れてもらったんですが、夫の「Macでもインストールできる仮想WinXP」は、私のバージョンがアップしているので入らず、ぎっくり悪化の一途です。

カードが通らないと言っていたWyndhamから荷物が届いたのが救いです。
写真(c)The Prairie Schooler