ぎっくり婦人の会

gomaid2006-02-04

ぎっくり腰になっちゃいました。
はじめてです。
実験くんにつぎ、ぎっくり夫人の仲間入りです。

本当は、今日は、札幌のエクセレント(?)なホテルにお泊まり予定だったのですが〜〜
歩けないので断念。
雪祭り前でキャンセル料がかかるので、夫だけでも泊まってくれ、と指令。
夫は朝イチのJRで出発。
「すごい大雪で徐行運転だ」と電話が来ましたが、午後には回復するだろう なんてのんきにしていたら
タイツをはこうとして、ぐきっ。
腰を伸ばして立てません。
座れるのでパソコンはできます。
寝返りと仰向けに寝るのができないので、腰椎三番かな。。と思われる。
パソコン疲れとこの寒さ、思い当たることはあるので、もう寝てるしかないのか。
でも、寝ていて起き上がると、痛くて動けないので、起きている方が楽なのです。
朝からくしゃみ発作も出ていて、風邪もひいたようだが、
あ〜〜!!おいしいもの食べる予定だったのに!!
JRの指定券までとったのに!!
動けるだけまだマシなのか。
なった時は、「うーうー」と動けず、愕然としました。
みなさんのぎっくりは、どんな感じですか?