パンつながり

gomaid2006-02-09

新しいMacは、インテルが新型すぎて(?)なんとかプレイヤーなどがダウンロードしても働かず、夫はすごい落胆しています。
私は、ブラウザ「Safari」が見やすいので、ネットサーフィンしまくり。
でも、疲れないし、買い物はIEで間に合うしで、今のところ快適です。
Macユーザーのみなさん 買い替えには注意ですね。


レディスニーダー(大正電気のパン生地コネ機)のお尻の部品も届き、昨日からパンを焼き始めました。
冷蔵庫に余っていたさつまいもを練り込み、むっちーな生地に。一次発酵の具合もだんだんわかってきて、ちょっとタイミングがずれても、まぁまぁおいしいパンになるように。



買い物続きで、昨日は「洗剤革命」を買いました。
台所に使うつもりなのですが、流しの排水が今ひとつな気がするので、使いながら、だんだん、配水管のぬめりを溶かしていけばいいなぁと思っています。なんか、玄米を食べて、徐々に血管を掃除しようとしているのに似ているような。
そして、今日は「ソニッケア」を買いました。
最近歯医者さんで「磨けてきれいだけどなぜか歯周病が進んでいる」と言われ愕然。
夜寝ているとき歯ぎしりしていませんか?って。
言われたことはないけど、くいしばっているような気もします。
で、マウスピースを作ることになり、なんかショック。
で、ちょっと、歯磨きに気をつけていたのですが、Yさんがいいよ〜と教えてくれて、即、買いました。
Yさんは、私に、Vicksの加湿器を勧めてくれた方で、とても信頼しています。
ソニッケアとは、電動の歯ブラシで、あまりよくわからないのですが(笑)超音波で歯垢がとれるのはうちの母もよく話していたので、高いけど、病院行くよりマシなので、買いました。
これは、夫も使いたがると思うので、◎


そして、パンツですが、私は、はいていてイライラするパンツとそうでないパンツがあります。デブだからとかそういうのではなく、素材自体のストレッチ性とか、ゴムのあたる位置なんかで、へそまであってもLLサイズでもダメなのです。骨盤は大事です。
そういうことで、もうフンドシでもいい!ってくらい。昔の人は着物で、はかなくてもよかったので、それで明治の女の人は腰が据わっていたのね、なんていつも思っていました。
北海道はパンツも防寒なので、はかないわけにいかないですからね。
そんな中、今年の冬、無印にあった「スイスコットンショーツ」は、なかなかよかったのです。
このあいだ、プレーンなのは、西武で買い占めて、ネットショップでは、ゴムの部分がチュールになったのしかなかったのですが、これも別にチュール部分は刺激もなく、大丈夫で、すでに、10枚近く買いました。
本当にあるときに買っておかないと、 前回出会った良品は、すでに7〜8年前。その間、探し続けて、煮え湯を飲まされてきたので(不満足だがしかたなくはいている)買わないとです。
良い製品は廃盤にしないでほしいなぁ。