トリンピック

gomaid2006-02-13

夫がスポーツ好きなので、オリンピックはいつもテレビで入っています。
そんなに関心はないけど、人間模様がおもしろい。
今年は「トリノ」だし。
トリノの女の人は、「トリネーゼ」というらしいです。
私もトリゼーゼ。。。うひゃひゃ♪


The Prairie schoolerのサンプラーシリーズを刺していました。
クリスマスのはすごくかわいいんだけど、図案が小さく糸変えが多くてイライラし、今世紀最高の「ほどき」を亢進しまして、腰痛が悪化(笑)中止しました。クリスマス柄がよくないのかな。。。


そして、今の気分は「ベタ」
あちこちオリンピックらしいし、私も大物を。。と始めましたが、196カウントで、大物とは言えなかった。二枚始めたということで、オリンピックとしました。やりかけ大魔王降臨です。今、机には、ざっと6部。そのうち波が来るでしょう。
で、秋(夏?)に買っていたこの図案。はじけたピンクで春らしいです。で、始めたんですが、この木の色。。。ありえない。糸番号を間違えていました。10日も家に軟禁状態で、さすがに頭もおかしくなって来ているようです。2列ぐらい刺してまたほどきましたが、投げやりにはならず、#3012の落ち着いたグリーンでいい感じに刺し続けています。


ところで、この図案で、WDWの糸を注文しなくてはいけなくなりました。DMCも足りないので、アメリカに注文。
フレメの花糸とキットも一緒に頼むもくろみだったんだが。。。全部そろうところがなく(笑)断念。キットがカートになかった。
結局、チャート何枚かと糸を注文しました。前に一度買ったことがあるお店で、 DMCの糸がカートになっている所です。Wyndhamはこのあいだカードでモタモタしたので今回はお休み、糸屋さんも糸だけ頼むのもなんか悪くて×、でも、そこは「DMCの糸は国外には売れないわ〜なので、他のは送るわね〜」ってメールが来ました。え?そうなの?いつものところにすればよかったか。。。メディシスウールとか国外に売れないなんてことはないよね〜。そこは25番は40セント。安いですよね。安くてよかったんだが。。。
http://www.justneedlin.com/
品数はそうでもないけど親切で(客が多くない?)早いなど。



あ、私のベタ気分は32ctぐらいのゆるいトリンピックで、40ctの雲とか、壁画(?)とかはとてもとても。。。
ベタとも呼べないすきまだらけ図案でゆるぽです。
写真(c)Historic Stitches